よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

MTB 狭山丘陵 トレイルソロライド


スポンサードリンク
 

トレイル走りたいな〜と思うも、土日はついついロードの練習会に参加してしまう。

 

だって時間効率良く、追い込めて十分楽しんだもの、、

 

今年のレースは終了やー、

とか思っていたけど、12/6に千葉公園で面白そうなMTBレースがある!という事でエントリーしてしまった。

Urban MTB Festival in 千葉公園

 

レースは輪行で行くだろうから、

MTBの感覚掴むのとMTB輪行の練習も兼ねて

ゆる〜くトレイルライド❗️

f:id:yoshitakucha:20201122173541j:image

(所沢の公園にて)

 

前日の練習会で所沢方面に走れそうな所があるっぽい、という情報を得たのでそっちまで。(MAP上で緑っぽいところに向かう)

 

そういえば、MTBの前輪の外し方がわからない!

 

近くのショップに持っていき、外し方のレクチャーを受ける(そこからか笑)

どうやらスルーアクスルが固着していたようで、自分がやろうとしていた外し方自体はあっていた様。

 

ちなみに持ち物はこんな感じ👇

f:id:yoshitakucha:20201122152243j:image

 

外飯用のメスティン

f:id:yoshitakucha:20201122152330j:image
f:id:yoshitakucha:20201122152325j:image

全てがこれ一つに収まる!

(マッチだとなお軽量)

※カレーも入りました♪

 

コンビニで補給すりゃええじゃんという、風情のない事は言わない様に…

 

 

で、初輪行当日❗️

1時間寝坊笑 ソロライドだと気が緩む…

7:40ちょいに家を出て、池袋まで自走🚲💨

 

オーストリッチ L100にエンド金具も付けずぶち込み電車に乗り込む。

所沢まで乗り換えなし22分450円程(お手軽)

 

到着❗️

MAP上で緑っぽかった公園

すげ〜トレイル感、しかも広い!散歩されてる方もいるのでの〜んびり走る🚲

f:id:yoshitakucha:20201122152556j:image

 

次に多摩湖?辺り

f:id:yoshitakucha:20201122152150j:image

 

そのまま相模湖周遊グラベル →飯能方面に向かって、またまたMAP上の緑地点まで。

 

写真はごちゃごちゃインスタから

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by よしたく (@yoshitaku1234)

 

お昼は河原でお米炊く🌾

f:id:yoshitakucha:20201122172653j:image

ウィンナー入り!

 

2分で完食笑

近くの元加治駅から池袋まで輪行して帰宅

 

ちなみに100均脛当て、めっちゃ効果あり😭👇

f:id:yoshitakucha:20201122214620j:image

 

今回、トレイルもサクッと行って帰れる事が分かりました💡次はクリートでガッツリ走りたい

 

レース前に後1回位は練習しようかな…