よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

2020年末年始 沖縄ライド後編


スポンサードリンク
 

あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いします。

 

昨晩、めっちゃ餅と年越し蕎麦食べて、かなり遅くまで飲んでた…

 

夜3:00過ぎに寝て、7:10起床

f:id:yoshitakucha:20210101194956j:image
f:id:yoshitakucha:20210101194951j:image 

ナイスな虹🌈

 

酒も残ってない、チャリに関すると起きれるし走れる、我ながら凄いと思う…笑

 

本日は先輩が本土に帰還、再見❗️

 

自分はツールド沖縄140kmをソロ通しで走ります❗️(恩納のホテルからだから結局200km…)

 

f:id:yoshitakucha:20210101194913j:image

天気は良いぞ❗️

 

8:20発

オイルさしてないから、チェーンがキュルキュル言っとる…

 

しかし今回、空気圧6barで沖縄走ってる。

初の低圧、ここにきて最後まで足が売り切れないのを体感❗️ 今後7barは入れずに走ります

 

 

そんなこと思いながら、

スタート地点ゆいゆい道の駅を目指す

 

f:id:yoshitakucha:20210101195042j:image

途中パシャリ

 

10:00頃 ゆいゆい道の駅着 ここまで42km

 

隣のファミマでトイレ行ってホットコーヒーを1杯。☕️

 

以下補給

f:id:yoshitakucha:20210101194135j:image

あんぱんは嵩張るから握り潰す❗️

f:id:yoshitakucha:20210101194201j:image

結果、水250ml、VAAM1つ、羊羹1つ余った

スタート地点まで自走+140km+ホテルまでで丁度200km

 

ホテル着いたら丁度ハンガーノックで枯渇したけど…

 

ではでは、

10:15 140kmソロチャレンジ スタート

 

普久川ダム①

 f:id:yoshitakucha:20210101200431j:image

コースのポイント確認したりと遅めに登る

 

下ってるとピンクのジャージの方にスッと抜かれる。

eNShare Racing Team の選手だ🚲

 

沖縄北部コースに向かったので進行方向も一緒❗️

選手の邪魔にならない様にしつつ、ペースメーカーにさせてもらう。

 

登りは踏んでる様子もないからLSD練かな?

にしても、下りがめちゃ速い。めちゃんこはなされる。

 

相手漕いで無いのに、

エアロポジションとっても、回しても、コーナーしっかり攻めても離れる。

ナゼ…😅 

 

登りで距離縮まって、下りで離れるを繰り返す

 

奥の登り

登口はほぼ真後ろ状態。

抜いても下りで抜かれるだけだから、

抜かさない様にしつつも、それなりに踏みつつ登る。

f:id:yoshitakucha:20210101201423j:image

 

奥の登りの下りでまた離され、辺戸岬越えた下り基調の西海岸でもう見えなく…

 

あんぱん補給してたら気管に😷

強度高めの時の補給食としては、ちょっとなぁ、

 

 

まぁ淡々と距離消化

 

で2回目の普久川ダム②

f:id:yoshitakucha:20210101201554j:image

ブヒー🐷

 

学校坂

f:id:yoshitakucha:20210101201609j:image

最初キツーい!んで、長ーい。

そしてスコールにヤられてずぶ濡れ😭☔️

 

 

そして途中、eNShareの方が自販に寄ってたを見かける。

捕まったら負けゲームを謎に1人で始める!😂

逃げてるんだ俺は!』て気持ちを作ってタレない作戦

 

慶佐次の登り

f:id:yoshitakucha:20210101201635j:image

2019補給で千切れたとこ

 

ユナの登り

f:id:yoshitakucha:20210101201722j:image

ヤバイ右内股攣りそう、SAVAS飲んだら治った

 

カヌチャの登り

f:id:yoshitakucha:20210101201813j:image

登りと言えんな…集団ならほぼ踏まずにいける

 

ここまでで1.5km、100m upの地味な登りが何本かある。それが辛い。

 

カチアゲられたら千切れる自信しかない。

 

羽地ダム

f:id:yoshitakucha:20210101201920j:image

 

あぁああ"、、ここまで来ると登りが壁❗️

 

羽地ダムの4段坂のラストがキツい❗️

悲鳴を上げながら登り切った❗️

 

あとは下って市街地ルート

信号ストップがいくつか

 

最後、名護市役所前でちょいスプリントしてGOOL🏁❗️

 

f:id:yoshitakucha:20210101202225j:image

 

終わった❗️

俺たちのツールド沖縄2020が、、、

140km優勝です😂🏆1位/1人

f:id:yoshitakucha:20210101202239j:image

f:id:yoshitakucha:20210102143743j:image

4時間55分

パワーメーターは多分壊れてる

上振れ過ぎる

 

 

ホテルすぐのセブンに項垂れて入って補給。

 

そして最後にホテルでゴージャスな晩飯

f:id:yoshitakucha:20210101202333j:image

 

 

1/2

帰還日

11:05フライト✈️

 

ホテルから今回も自走で那覇空港まで。🚲

 

途中、アメリカ村に寄り道しながら。

f:id:yoshitakucha:20210102143947j:image

f:id:yoshitakucha:20210102151149j:image

 

空港10:10着 めっちゃバタバタ準備と焦る

ロッカー代は8日間で、total3000円

 

ジェットスター自転車追加料金2500円取られるのね

しかも羽田行きかと思ったら成田行きだった。

嵩張ってしんどいけど、ギリお土産も購入完了

 

 

 

ありがとう沖縄🌊🏝

来たるツールド沖縄210km戦の為に年末年始注げました!

 

ほったらかしして申し訳ない、ヨメにも感謝。

 

今回の沖縄ライド🚲🏝

天候に恵まれたとはいえなかった。

ケド、惹きつける、熱くさせてくれるナニカが沖縄にありました❗️

 

唯一の心残りは、毎晩外食しないで、1人でこんなのばっか👇食べて、ひたすらチャリ乗ってたのに全く痩せなかった事…

f:id:yoshitakucha:20210101204822j:image
f:id:yoshitakucha:20210101204826j:image

ケトルで無限ゆで卵

なぜみんなスリムなのか、、?

 

以下トータル走行記録

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by よしたく (@yoshitaku1234)

 

ともあれ、また来ます沖縄❗️

 

2021年 良いスタートきれました🚲

改めて今年もよろしくお願いします。