よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

2020-2021大磯クリテリウム 第3戦 エキスパート


スポンサードリンク
 

 

2021/1/17

f:id:yoshitakucha:20210117220055j:image

 

夏にちょくちょくグループライドしてたビアンキさんが、前回見事ビギナー1位で昇格し、エキスパ出るって事で、急遽同じカテに参戦❗️💥

カテはエキスパート🚲

 

観戦対策万全な開催ありがとうございます✨

 

 

クリテリウムとか全然やってないなー、

大磯クリテは4年ぶりくらい?

ちなみに今日の結果は5位/30人

ダメでしたぁ😭

f:id:yoshitakucha:20210117220839p:image

 

 

🚃新宿輪行片瀬江ノ島

f:id:yoshitakucha:20210117220202j:image

FOIL君とまったり〜江ノ島寄ってから大磯プリンスホテルまで🚲💨

特に見所もなく海沿いバイパスですぐ到着

 

12時頃会場入りして準備、10℃ちょい?

日が地味に出て風ないから結構アッタカイ🌞

服装悩むやつ

 

 

結局、夏ウェアに腕抜きだけ

待ってる時だけ寒かった

すね毛処理しとけば良かった😂

 

そしてグローブ夏用をビアンキさんに貸していただけた😭無かったら走れなかった、ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

15:00くらいにスタート

1周1kmで20周 丁度いい周数

 

全体的に前目で展開してたから程よくキツく、レースしてる感が楽しめた😆

f:id:yoshitakucha:20210117223318j:image
f:id:yoshitakucha:20210117223314j:image

FOIL君、写真や動画ありがとう

 

最終周の小田原コーナーは6番手くらい?で入り?

 

自分としては膨らまずクイックに上がりたかったけど、全走者に膨らまれてしまった…😱

f:id:yoshitakucha:20210117222124p:image

俺、左のフェンスにかかっとるやんけ😅

 

ラスト直線は出遅れる💦

左から行くも被る!

 

f:id:yoshitakucha:20210117222351p:image

左の塊、隠れて見えてない!😂

 

f:id:yoshitakucha:20210117222414p:image

ちょっと見えた!

 

f:id:yoshitakucha:20210117222434p:image

 

あ"あ"あぁぁ!どいてくれ〜!

という事クリテあるあるをまたやって終了❗️笑

 

これも実力、勝負の土俵に入れさせて貰えませんでした❗️

 

f:id:yoshitakucha:20210117230712p:image

 

終わった後、高校生が「ローテ変われずすみませんでした!」と来てくれた。

おじさんなんて、いかにしれっとローテをトバすかしか考えてないのに、なんていい子なんだ…🥺

 

で、エリートのレースは焼きたてメロンパン食って観戦🚲💨

f:id:yoshitakucha:20210117222909j:image

軽くてうま〜🍞

みんな辛そやなぁ

そしてユージン君優勝オメデトウ!強すぎ😅

 

実況や動画撮影もあるので、見返してて面白い❗️実況の方は誰だったんだろ、自分と一緒に走った事あると話してたみたい🤔

 

ウォークライドさんが動画をUPしてくててありがたい大磯クリテリウム2020-21 - YouTube

 

 

そして帰り道、初クリテでビギナー集団に40秒差をつけられてしまったFOIL君と大磯クリテ再戦を誓う❗️