よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【RoadBike】20210722定例練


スポンサードリンク
 

半年くらい前から金融リテラシーの勉強にハマっている、よしたくです(^^)v

 

先週末、先々週末と家を空けてしまっているので、

4連休はヨメから遠征制限がかかっています。

 

そのため久々にご近所定例練に参加!

(昼に帰れば文句はギリ言われない!)

 

 

<リザルト>

途中から暑さと疲れで力が出なくなりました💦

f:id:yoshitakucha:20210722220445p:plain

f:id:yoshitakucha:20210722220540p:plain

<コース:ヤマメの里、栗山七重線> 

緩斜面&登りという感じのコース。今回もキツイ

f:id:yoshitakucha:20210722221508p:plain

 

<コンテンツ:練習内容>

集合時間がいつもより15分早まったため、5:05にアラームセット

 

5:15に起床し、5:25出走

アラームが鳴った気がしなかった。

あとから聞いたところ、就寝後、ヨメがアラームの設定を削除していた模様

 

しかし、甘い。

普段は朝弱いが、チャリのことであれば早起きできるのだ!

 

いつもの橋に集合

 

既に暑い。

 

序盤の平坦区間を高速ローテ

 

(前半)妙覚駅まで

 

大東坂に入る前の信号でストップしてからスタート。

いきなり4人がトンデモ強度!全くついていけないのでお見送り😅

 

f:id:yoshitakucha:20210722220815p:plain

f:id:yoshitakucha:20210613211653p:plain

 

そのつぎのポイント、ため池前も同じく、

まだまだついていけずに中切れ

それでも区間は7位

 

f:id:yoshitakucha:20210722220733p:plain

f:id:yoshitakucha:20210722220706p:plain

 

 

 

(中盤)ヤマメの里+栗山七重線

ローテ途中下車の暑いので頑張る組と程々組に分かれる。

自分は頑張る組。

白石峠入口過ぎてからは3人

残り1kmちょい、千切れてからは淡々と

f:id:yoshitakucha:20210722221016p:plain

f:id:yoshitakucha:20210722220957p:plain

天然水の水汲み場で補給して折り返し。

どうやらまだまだ登るらしい…笑

 途中絶景スポット「天空のガードレール」Google マップのある登り

 

f:id:yoshitakucha:20210722221127p:plain

f:id:yoshitakucha:20210722221146p:plain

下りで自作オートミールを補給

 

(後半)嵐山から帰宅ルート

ここまでコンビニ休憩がなく、天然水を水汲み×2回

財布に優しく助かるが、電解質が足りない…

 

帰りの平坦はみんなも暑いのかペースは控えめでのローテ

ハンガーノック気味で何とかくらいつく。

 

133㎞地点で本日初コンビニ。

タスカッタ…

 

コーラ、ZAVASプロテイン、おにぎり1個を補給。

電解質とってないやん…笑)

 

赤羽方面帰宅組と上げすぎないように帰宅

 

暑すぎてみんな無言、笑

 

途中、日陰&水浴び休憩して12:20には帰宅

 

近頃はめちゃくちゃ暑いので休憩&水分補給はしっかりしましょう…

お疲れさまでした。

 

 

 

 

<雑記>

午前走っただけでメチャ日焼けしました!

ちなみに一般日焼け止めは塗っています。


f:id:yoshitakucha:20210722221810j:image

強い日焼けをすると2~3日くらい、

身体のダルさが残る気がします💦

焼けたい思いはありますが、沢山走るためにも日焼け対策は考えなくてはですね…

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~