よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【RoadBike】20210731定例練


スポンサードリンク
 

在宅勤務の昼休憩にインターバル練をやって、ついにシューズを壊してしまった、よしたくです(^^)v

 

あちゃ~

f:id:yoshitakucha:20210731200515j:plain


 

 

今回も定例練に参加!

 

 

<リザルト>

平日の疲労がたまってきたかな、ちょっと足が重たかった…

f:id:yoshitakucha:20210731133746p:plain

f:id:yoshitakucha:20210731133835p:plain



<コース:秩父高原牧場+定峰峠

久々の定峰峠です。

f:id:yoshitakucha:20210731152536p:plain

 

<コンテンツ:練習内容>

 

 

いつもの橋に10人弱の集合

グループを分けて4人先発組でスタート 

途中で2人合流

 

(前半)妙覚駅まで

序盤はがちがちにペースが上がらなかったので、足が重い身としては良かった。 

で、大東坂

信号ストップスタート。強度を上げたくない人が多かったよう

2分耐えきれるレベルのマイペースで抜けて走ってみる。

最後若手のY君に余裕でまくられたけどドラフティングなしで走った割には

良いペース

f:id:yoshitakucha:20210731193736p:plain

 

f:id:yoshitakucha:20210613211653p:plain

 

(中盤)秩父高原牧場+定峰峠

後半に備えて松郷をペースで登り、落合道の駅までローテ

高原牧場タレタレ

f:id:yoshitakucha:20210731194559p:plain

f:id:yoshitakucha:20210731194625p:plain

 

f:id:yoshitakucha:20210731200400j:plain

 

定峰峠遅れないように先発

200wを目標に淡々と登る。

(結果をみたらきれいに200w)

f:id:yoshitakucha:20210731194701p:plain

f:id:yoshitakucha:20210731194723p:plain

 

(後半)帰宅ルート

都幾川のセブンで休憩後、来たルートを集団で帰宅

 

途中の橋登りでSさんがアタック、

最後のもがき~と思って走ったらどうやらそのまま逃げに

ヤバいめっちゃきつくなるやつ…

 

行けるところまでローテしながら逃げてみる。

ほとんどツキイチに近かったけど、10㎞弱逃げ切り

トラックに蓋されていたので、もがき区間はなし。

 

さらに集合場所の橋まで10㎞全牽きしていただいちゃいました

(ありがとうございます)

後続を待って、赤羽岩淵まで。

みんなで流しかと思いきや、ここにきてもまずまずな速度でローテ笑

160㎞程走っている。

補給が切れたり、力尽きたりで人数が減っていく。

自分も赤羽岩淵水門1㎞手前でハンガーノックで力尽き、

ヘロヘロ帰宅…

 

 

帰宅は12:40

速攻でお風呂に入り、13:00からの母校ラグビー部の

オンラインOB会に参加できました笑

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~