よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【RoadBike】絶景!開田高原クリテリウム3位


スポンサードリンク
 

暑さにちょいやられて平日練をさぼりがちな、よしたくです(^^)v

 

 

 

夜9時に家を出発、千葉のM君を拾って、長野県開田高原についたのは朝4時過ぎ

既に空が白んでました…

 

で、仮眠をとって時々目が覚めつつも8時頃起床。

 

ブレックファーストは絶景スポットにて


f:id:yoshitakucha:20210809094828j:image

 

<テーマ:入賞狙い>

せっかく開田高原まで来たので、まずは3位入賞を狙います

インターバル練もちょくちょくやっていたので何とかなるはず…

 

<リザルト:3位/10人程>

カテゴリーはE2/E3混走クラス

3位/10人程?

少人数ではありましたが、とりあえず入賞はできました(;^_^Aヨカッタ

入賞というよりも完走に近いかもしれませんが…

f:id:yoshitakucha:20210809225019p:plain

f:id:yoshitakucha:20210809225100p:plain

レーニングでしている300w当たりが多いですね。

 

<コース:開田高原クリテリウムコース>

2.1km/周×9周

ホームストレートはなだらかな登り。

下り区間は道端も狭いので抜きづらく、後ろで入ると後半コーナー立ち上がりで疲れるヤツ

(緑〇から、時計回りです) 

f:id:yoshitakucha:20210809225459p:plain

 

2020年に行った木曽福島PV撮影会とのラップ比較👇

f:id:yoshitakucha:20210809225722p:plain

撮影会の時もかなりきつかったですが、

実は今回も少人数ながら、それなりのペースだったようです。

(トップクラスカテゴリーはラップー10秒以上でした💦)

<コンテンツ:レース内容>  

レース前はアップも兼ねてサイクリング


f:id:yoshitakucha:20210809094852j:image

f:id:yoshitakucha:20210809094903j:image

開田高原、景色最高過ぎ

 

しかし…んー、足が重すぎ。

ダメだなぁこりゃぁ…

 

  

 

 

0.7周のローリングを経てスタート❗

 

初っぱなの下り区間からイナーメのKさんが鬼牽きしてスピードをあげる、、

この周が最速ラップでした。

f:id:yoshitakucha:20210809231345p:plain


 

他、コーナー等で無駄な減速をしないよう
特に下り区間はなるべく前目に位置取りを心がける。

 

ローテしながら数周重ねて、息も絶え絶え。

やっぱ足重くて全然踏めない

 

残り5周で、すでに降りたい~

ちょっと若い子たちのローテを頼りつつなんとか残る(途中切れそうになったけど緩んだ下りでなんとか復帰)

 

みんなの呼吸を伺いつつ疲れ具合を探る。

 

後半は練習仲間のH君が積極的かつパワフルに牽いてくれた!

 

ラスト周回

残っているのは5~6人位かな?

足と呼吸を整えつつ最後のストレート区間

自分は4番手、集団がお見合いした頃に自分から早がけ

 

300m位とまだまだある笑

H君、paxの子に抜かれる、最後盛り上げてpax の子を抜きかけるも届かず。

 

ワウトとポガチャル状態でゴールでした😅

後ろチラチラ確認しないで出し切れば良かったです😢

 

f:id:yoshitakucha:20210810205654j:plain



 

賞金に霧しな蕎麦等色々頂けました


f:id:yoshitakucha:20210809231616j:image

開催ありがとうございましたぁ✨

 

 

<雑記>

夜はディスタンス。

密とは無縁に野宿しとりました!
f:id:yoshitakucha:20210809231711j:image

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇www.strava.com

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~