よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【RoadBike】ワクチン2回目!病み上がりZWIFT


スポンサードリンク
 

2回目のワクチンでグロッキーになっていた、よしたくです(^^)v

 

 

ワクチン接種の9/29夜には38.5℃の発熱

肩も上がらず流石にその日はレスト

翌日もグロッキー

一時的に熱が37℃台に引くも午後から徐々に上がり始め、夜には再度38℃越えで、

帰宅後速攻で寝込みました\(^o^)/

2年ぶり?くらいに「熱」のしんどさを痛感

前回はノロウイルス👇この時以来 笑)

 

yoshitakucha.hatenablog.com

 

10/1はだいぶ回復したので病み上がり練

 

<リザルト>

まずは筋トレ

31㎏のバーベルフルスクワット、連続50回出来てしまったので、さすがに負荷をUP

38.5kgで20回~×複数セット(フルスクワットとデッドリフト)に切り替えました。

(ランジはバーベルからプレート外したりと手間なので削ることにしました)

 

手首にプレートが入っているので、これ以上重いと

持ち上げるときに手首をやってしまいそうです(;^_^A

 

次にZWIFT

f:id:yoshitakucha:20211001221431p:plain

f:id:yoshitakucha:20211001221450p:plain

 

流石にしょっぱなからガチンコレースはキツイか、

と思い耐久系のグループライド

f:id:yoshitakucha:20211001224108p:plain

(フォローしてください!一緒にレースしましょう)

 

90分ひた~すら4倍弱の210w前後でライド

ひえ~地味にきつかった*1

 

途中何度もやめたくなったけど、何とか遂行

 

ライド後は頭がぽわぽわ…

 

寝る前に計ったら37℃越えてきました\(^o^)/

 

ワクチン接種後は安静にしましょう!

 

<雑記>

先日パンクをしたのでチューブを買い替え

いつも使っているのはコレ👇

 

うすうす、68gとかなりの軽量!値段も1000円程度とコスパも良

今回は6000㎞位?走って初めて後輪1回目のパンク

前回は10000km以上走ってもパンクしなかったので、十分かな。

 

コンパクトなのでバックに収まりが良いのも好きなところです(^▽^)/

良ければ是非お試し下さい。

f:id:yoshitakucha:20211001224125j:plain

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~

 

*1:+_+