よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【RoadBike】「ヒルクラきっつ!」20211103定例練


スポンサードリンク
 

最近キャニオンのシクロクロスバイク、インフライト3xsが気になる、よしたくです(^^)v

 

今回は祝日、乗り込みたいので練習の声掛け。

ディレープの選手をはじめ、多くの方が参加された!

f:id:yoshitakucha:20211105231306j:plain



うーん、今日も辛かった

 

<リザルト>

f:id:yoshitakucha:20211105000701p:plain

f:id:yoshitakucha:20211105000738p:plain


いつにもなくダンシングしまくっとる

 

<コース:ショートできつめな登り多数コース>

f:id:yoshitakucha:20211105001502p:plain

 

週なかばの祝日、ガッツリ乗っときたい。

自分が発起人、コースは弓立山、くぬぎ村、車連ショート辺りを検討。

結果的にがっつり登り連チャンコースに

 

<コンテンツ:練習内容>

前日に声かけすると多くの方が参加してくださった

ありがとうございます!

 

集合地点を過ぎて平坦区間

途中信号分断でディレープ2、Nさん、自分の4人でローテ

やはり少人数パックは速度とキツさがちょうど良い

 

大東文化大学前坂の登り信号で後方パックと合流

自分が1番手で登りか~

ペース作るのが苦手だけど頑張る

f:id:yoshitakucha:20211105225810p:plain

f:id:yoshitakucha:20211105225830p:plain

最後の斜度キツくなるところ、影を見るとちょっと減っているか?

ダンシングでラストスパートかけるもイナーメSさんがかっ飛んででていき、ディレープT君も続く。

後ろ張り付くも差しきれない弱さがでた。。。

 

信号減速あったので2分10前半か、

先頭引いてた割に良き

徐々に力ついてきた気がする

ボトルネックだったのは下半身の筋トレでした

 

 

その後は立山、くぬぎ村、慈光寺、檜原峠と10分弱の登りばかり!

キツイッ

 

けど、ディレープの同名Y君やJBCF 同カテのKさんと競り合ったり、楽しく登れた😁

 

ちょい重めなウェイト状態でも徐々にタイム向上!

f:id:yoshitakucha:20211105225638p:plain

 

 

登ってて気付いた。

Sさん、シクロクロスバイクやんけ❗

本日全部の登りでぶっちぎりの1位

登りのペースアップもエグい

 

ヒルクライムは軽さじゃない!

フィジカルでどうとでもなるということを証明笑!

 

帰り道の裏松郷峠も必死こいて付いて行こうとしたけど離される…

 

で、帰りの平坦はOさん筆頭に皆さん平坦アゲアゲ

Oさんの番手つくだけで必死…美しすぎるエアロフォームで54km/hとか、、

 

シクロバイクのsさんも、フロント40T、リア最大13Tの鬼ケイデンスでがっつり牽く

 

羽倉橋まで残り3㎞、荒川CR入るところでSさん、F君アタックで2人TT逃げ

チョイ遅れて反応するも張り付けず、45~7km/hじゃ、じりじり引き離される…

 

後続メンバーに回収していただき、練習は終了

 

 

TSS400余裕で越えてた、、、このキツさは久しく経験していない

まだまだ頑張れってことだな、

 

皆さんお疲れ様でした!

 

<雑記>

練習後は、久しぶりの友人と早めのお食事

f:id:yoshitakucha:20211105232749j:plain

恵比寿のビアバルで、クラフトビールとトリュフソーセージを食べた後、

無性にピザ🍕が食べたくなり、通りがかりに見つけたお店👇

damichele.jp

外のテラス席、電気毛布が用意されていて快適✨

メインのピザは…めっちゃでかい!

f:id:yoshitakucha:20211105232715j:plain

 

薄い生地でトマトやチーズの味を担当できました(^^♪ 

たまには気分転換にオシャレなお店もイイね

 

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~