よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【ロードバイク】格安サイクルウェアを買ってみた結果


スポンサードリンク
 

実家からのお菓子の差し入れ第2ウェーブ到着で太りそうな、よしたくです(^^)v

 

1馬力サラリーマンライダーにとって重要なコスパ」問題

チャリンコ生活長く続けるには、周りに金銭感覚引っ張られたらアカンのです(´・ω・`)

 

練習ジャージがスケスケボロボロの犯罪レベルになってきたので、オシャレなサイクルジャージを新調したく…

 

安い サイクルジャージ で良く出てくる「morethan」というブランドのジャージに手を出してみました。

 

モアザンじゃなくてモーゼンと読むっぽいです。モアザンと言ったら、

自分の中でこれなんですよね…🎣👇️

 

 

RaphaのジャージやPNSのジャージかっこよくて憧れるんですけど、サイフへのダメージがでかいんですよ😅

おまけにサイズもヨーロッパサイズなのか、160cm以下のチビッ子な自分にとっては、ブカブカでそもそも着れないと思います。

 

レースウェアはSunvoltのウェアですが、

オシャレウェアはニセコクラシック申込ジャージ位しか持ってません…😂

 

 

ということで、サイクルジャージ 格安とかで調べると良く目にする、

Morethanというジャージにチャレンジしてみたのでインプレという名の

個人の感想をまとめます。

 

購入したのは以下のモデルのディープブルーSサイズ👇️(下はブラックのSサイズ)

 

包装はイカしてるやん!

f:id:yoshitakucha:20220614220445j:image

 

158cm 52kgの体型

 

前から

カラーリングはgood!
f:id:yoshitakucha:20220613191540j:image

 

横から
f:id:yoshitakucha:20220613191553j:image

 

ムムッ!

屈むと胸元がパタつく
f:id:yoshitakucha:20220613191614j:image

 

後ろ

スマホ小型ポーチも問題なく入りそう
f:id:yoshitakucha:20220613191623j:image

 

切りっぱなしな感じ。
f:id:yoshitakucha:20220613191651j:image

 

 

パンツのパッドはなかなかの配色笑

ウルトラマンの怪獣にいた気がする…

 

 

胸元の非エアロ感はちょっと宜しくないけど、シンプルなデザインでカフェライド等はよさげな感じ✨(ほぼしないけど…)

 

上下それぞれ4000円程なら許容範囲かな!

 

炎天下の夕方、40㎞の約1時間TTを荒川でしてみました。

ウェアが汗でびしょびしょ…笑

渇きは他のウェアと比較して感覚的に遅いとは思う。

エアロフォームをとって走ると、濡れたウェアがパタパタとちょい邪魔な感じ。

パンツのストレッチ性はそれほど高くはないけど、違和感ないのでGood!

 

ガチなスピード重視ライドにはあまり着用しないと思うけど、

ゆるポタやちょっとしたサイクリングには積極的に着たいな。

レーシーすぎるとエアロ感は良いんですけど、ポケットが小さいんですよね…(;^_^A

あー、カッコイイサイクルウェア、XSモデルを割引価格で出してくれー!笑

 

以上、個人の感想でした!

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~

C X :SPECIALIZED (CRUX ELITE) 2021/11~