よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【ロードバイク】避暑地へ!高尾方面ライド


スポンサードリンク
 

今年の夏休みはヨメサービスばっちり⁉、よしたくです(^^)v

 

8月は友人と2回も高尾方面に行きました。

新宿から輪行で50分程とアクセス良好なのがgood

1回目

 

高尾駅からすぐ近く。

和田峠という有名?な峠があるようなので案内してもらいました。

 

スタートは6人。

予定ありで、和田峠登頂解散の方が3名

登れる方々だったのでペースが上がるだろうと、序盤から突っ込んで登りました笑

後半の勾配が思った以上にきつく、踏み切れず…

G地点を見誤り計測失敗しましたが、手元計測で15分15秒。

 

頂上でパシャリ!良い写真!

お疲れ様でした。

その後は小菅~多摩付近をちょろちょろ。

夏場はやっぱ山方面がすずしい。

多摩上流で涼む

 

 

2回目

1週間後に早くも和田峠リベンジ

目標は14分台

いつもの練習仲間である先輩と。

今回も前日160㎞程乗り込んでいたので、疲労がたまっているかと思い、

ポタと伝えていた。

けど、区間を決めた登りは頑張りたい。

和田峠、良くわからない登り、大垂水峠

※パワーメーターないので仮想値

10位圏内は13分10秒前後どんだけ早いんだ…(;^_^A

15分29秒、序盤抑え過ぎたかな?

 

9分切りたかったけど、複数人で走ればかなりタイムは縮められそう。

 

ついでにサイクリストご用達、ゼブラカフェにも久々に行きました。

残念、知り合いには会えず…

zebra-coffee.com

 

クロワッサン、旨いからOK!

冬場にまたホットドリンクのみに立ち寄りたい

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~

C X :SPECIALIZED (CRUX ELITE) 2021/11~