よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【ロードバイク】JBCF日本CSCロードレースDAY2 JPT/E1(DNF) 20230604


スポンサードリンク
 

ニセコに向けた通常トレーニングメニューは終了、よしたくです(^^)v

 

今回はJBCF日本V|CSCロードレースに参加してきました。

普段応援しているJPT選手と戦える貴重な機会!

実力試しに修善寺日本サイクルスポーツセンター開催のレースに参加してきました。

地獄のようなコースですね…(;^_^A

 

 

結論いうと…レースは一瞬で終了しましたのでレポートもほとんどないです(;^_^A

 

<リザルト:DNF(54位)/完走22人/出走112人>

完走なんて全くできませんでした!(笑)

トッププロ選手とはこんな壁があるのかと痛感・勉強できたレースでした…(;^_^A

レース開始して、たった12km位で集団から千切れて終了しました。

こんな早く終わるの?という気持ちです。

4周目完走手前で赤旗でDNFとなりました💦

 


<コース:日本CSC8㎞特設コース>

8km x 14周 = 112km

全日本選手権のコースで普段解放されていない、8㎞コースで走れます。

悲しいことに8㎞コースの方がキツイです!!

残り6km地点にある斜度のキツイ2分程の登りに、テクニカルに下ってすぐ、6号橋の40秒少々のキツイ登り

単純な登坂力だけでなく、短い登りもパワーで登る高い出力が求められます。

通常キツイとされる、2号橋先の登りとホームストレートの登りが楽に感じるほどでした…

 


<コンテンツ:レース内容>

・レース前

前日は大雨。DAY1のレースも参加予定でしたが、大雨によりレースが中止に。

二度寝したら、キャプテンと高杉さんから「DAY2一緒に行く?」というお誘いが!

輪行で行く予定でしたのでとても助かりました。😢✨


f:id:yoshitakucha:20230608223215j:image

 

前日に高杉さんの実家にお泊りに。

オモウマイ飯にも特集された高松食堂へ!

チャーハンが上手い!安いからチャーハン定食にニラ玉定食を食べる。


f:id:yoshitakucha:20230608222916j:image

高松食堂 - 湯河原/食堂 | 食べログ

温泉入ったり、近隣観光。


f:id:yoshitakucha:20230608223214j:image

翌朝はパピィ、マミィの朝食

とてもおいしすぎて感謝しかありません( ;∀;)!

 

 

レースに備えてたらふくいただきました。

ごちそうさまです!(^^♪

 

ほんでレースです!!


・機材

バイク:スペシャライズド S-WORKS Tarmac SL6(リムモデル)

コンポ:アルテグラ機械式8000(スプロケ&チェーンはデュラエース

ホイール:roval clx 64

タイヤ:Continental Grand Prix 5000(F:6.0bar R:6.0bar)

ウェア:sunvolt(サンボルト)PRO セパレートワンピース

・補給

経口補水液500ml

Challenger Power liquid×1

羊羹×2

ウィダー×1

デキストリン類×60g

 

上記を持って臨みましたが、すぐにレースが終了したので経口補水液と2RANしか飲みませんでした

ちなみに腰痛対策に以下のリカバリテープを腰に貼る

 

リカバリ Sサイズ 10枚入り ピンク

リカバリ Sサイズ 10枚入り ピンク

  • TAPE JAPAN(テープジャパン)
Amazon

 

 

・スタート

あまりに早くレースは終了して、以下が全てです👇(笑)

手抜き!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by よしたく (@yoshitaku1234)

 

1周目は速いペースで進んで緩むかな…と思っていましたが、

2周目のキツい坂でさらにペースが上がり、後退して40秒坂で力が全然でなくなりました。

あまりの高強度が連発すると、腰が痛くなり踏めなくなるというフィジカルの問題も発生。



f:id:yoshitakucha:20230608223026j:image
f:id:yoshitakucha:20230608223313j:image

前職の後輩が観戦に来てくれて写真も取ってくれたのに申し訳ない。

 

 

高杉パピマミの美味しいごはん沢山食べたのがもったいなさ過ぎて、

レースが早く終了してしまった組で浄蓮の滝道の駅までサイクリング


f:id:yoshitakucha:20230608223047j:image

 

浄蓮の滝観光センター

(ワサビソフト、ピリ辛でおいしいらしいです)

 

 

CSCに到着したときにちょうどフィニッシュを拝むことが出来ました。

弱ペダの選手、カッコよかったぁ!

3位に入った高校生、富士ヒル優勝して7位に入る金子選手もすごすぎる!

お疲れ様でした!

 

修善寺の温泉、オシャレなカフェレストランを満喫して帰宅!

www.shuzenji-no-yoshokuya.com


f:id:yoshitakucha:20230608223119j:image


f:id:yoshitakucha:20230608223133j:image

f:id:yoshitakucha:20230608223102j:image

 

レースは一瞬でしたがプチ旅行的に楽しめました。

 

この2週間後にはニセコクラシックを控えていますが、

不甲斐ない走りをしないよう、気持ちを切り替えて頑張ります!(^^♪

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

競技に取り入れて良かったものは以下にまとめています。

https://room.rakuten.co.jp/room_yoshitaku_recommend

 

~プロフィール~

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログです。ロードバイクシクロクロスをメインに(たまにマウンテンバイク)、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

活動がどなたかのタメになれば幸いです。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:SPECIALIZED(S-WORKS SL6) 2022/12~

             GUSTO(Ranger EVO)2023/1~

M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~

C X :SPECIALIZED (CRUX ELITE) 2021/11~