よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

那須キャンプトレーニングday1🏕🚴‍♀️


スポンサードリンク
 

いつもと環境を変えて走りたかったので急遽、那須へ!🍆

 

基本、ワクワクしそうな事は全部チャレンジしていくスタンス

 

ロードバイクとキャンプ道具を積んでいわき7:00発🚙

 

道の駅やいた10:00着

 

流石道の駅、野菜がめちゃめちゃ安い!

キャンプの野菜食材はここで調達しよう

 

で、10:45頃走り出し🚲

f:id:yoshitakucha:20191009203426j:image

 

そう言えば、イナーメのグリーンジャージを購入しました。

 

f:id:yoshitakucha:20191009204026j:image

 

サンボルトのセパレートワンピなのでエアロ感最高!👕

これ着ると普通のサイクルウェアに戻れなくなる(*_*)

 

 

レースで積極的に着たいけど、プロチームと同じカラー。

実力不相応なのでビビって着づらい笑σ(^_^;)

 

とは言え、沖縄戦には着るので、着心地に慣らす為に着ていきます👍

 

取り敢えず今日の走行コースはこんな感じ↓

f:id:yoshitakucha:20191009204419p:image

 

走り出しが遅かったので距離は稼げず、登りメインコース

 

ただ、ストラバのライブセグメント機能使って、多少登りを頑張ったので、想定以上に脚にきた💦

 

まず、やいた道の駅→県民の森コース

f:id:yoshitakucha:20191012132501p:image

県民の森はキャンプ場として値段も安く、オフロードコースもあって凄い良いんだけど、9月末で早くもシーズンオフの為、今回は泊まれず🏕

 

 

その後は鬼怒川まで

 

荒川ダム

f:id:yoshitakucha:20191009205244j:image

 

牧場
f:id:yoshitakucha:20191009205240j:image

 

那須→鬼怒川までは道幅狭く、路面も粗め
f:id:yoshitakucha:20191009205237j:image

 

12:30すぎ?鬼怒川到着

 

その後は那須塩原目指して、有料道路の日塩モミジラインへ!

f:id:yoshitakucha:20191012132531p:image

 

ちなみに自転車は50円で走行可能

 

f:id:yoshitakucha:20191009205635j:image

秋だと綺麗なんだろうな🍁6〜7%位?緩斜面が10km以上続く感じ。

 

チャリの登りはキツいけど、その後の下りとスピーディーなコーナリングがめっちゃ楽しいわぁ🚲

 

 

しばらく下ると那須塩原温泉郷に到着。

進撃の巨人おったわ

f:id:yoshitakucha:20191009210533j:image

 

塩原温泉郷からトータル30km弱のアップダウン

 

f:id:yoshitakucha:20191012132627p:image

誰も頑張らない様な区間しかKOMなんて取れない笑

 

f:id:yoshitakucha:20191009210849j:image

 

県民の森経由で道の駅へ帰着。

 

本日の風呂は

jbcf矢板片岡ロードレースの時に仲間と寄った城の湯♨️

f:id:yoshitakucha:20191009211006j:image

 

その後は東古屋キャンプ場へソロキャンプ🏕

施設も綺麗で高くに湖とロケーションも良き!

 

しかし夕暮れ、時間がない為、飯はまたもメスティン

f:id:yoshitakucha:20191009211152j:image

写真を撮る前に食べきった

 

で、明日も早朝からチャリで苦手なヒルクライムへ…🚲