よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

猪苗代林道MTB+裏磐梯キャンプ


スポンサードリンク
 

以前、MTBレースで知り合った方から教わった、猪苗代の林道三河小田線へグラベル先輩と。

 

AM6:30 先輩ピックアップ

改めてフリードすごい、縦積み4台は行ける。

 

f:id:yoshitakucha:20190907194813j:image

 

中山道駅付近から林道を目指す。

 

 

結構舗装路が続く、ホントにグラベルあるのか?

 

 

7kmくらい登ると未舗装路へ

グラベル先輩のテンションが突如Highに!

 

ウッキーっと突っ込むもののすぐ舗装路でげんなり。

 

500mくらい?進むとやっと本格的なグラベル林道へ

 

 

勾配は緩くて石も小粒で、グラベルロードでも走り易そう

 

8kmくらい?で登頂

疲れた〜

f:id:yoshitakucha:20190908195955j:image

 

先輩シクロワイヤード撮り(前輪草むら突っ込んでます笑)

f:id:yoshitakucha:20190907195217j:image

 

MTB、登りはグラベルに負けて遅くとも下りはやっぱ速い。

砂利や多少の段差や溝はガンガン下れる。

 

f:id:yoshitakucha:20190908200206j:image

 

途中、磐梯山の綺麗に見えるポイントにて

f:id:yoshitakucha:20190907195713j:image

 

f:id:yoshitakucha:20190907195750j:image

 

f:id:yoshitakucha:20190907200220j:image

綺麗な蕎麦畑、猪苗代湖を回ってスタートポイントへ帰着。

 

先輩は自走でいわきへ帰るという事で👋

 

私は明日の裏磐梯ヒルクライムの為、

裏磐梯休暇村キャンプ場へソロ🏕

1540円とは安すぎ。

 

MTBで近隣散策。

曽根湖でブルーギルに🐜餌やり

 

f:id:yoshitakucha:20190907200025j:image

 

近くの川には見えバス30UPは居るし、釣りしてー🎣

 

 

ロードに乗り換え🚴‍♂️

コース試走していると、頑張って張り付いてくる子が。

 

どうやら初レースとの事。

ヒルクライムメインで練習してるそうなので是非頑張って欲しい。

 

山頂の景色は本番に取っておきたい(もう登りたくない)為、くだって桧原湖を1周。

 

f:id:yoshitakucha:20190907200256j:image

天気良いしめちゃ綺麗。

 

1周25kmくらいでアップダウンは軽め。

今度誰か周回練しましょ

 

 

サイクリング終えて近くの露天風呂、

香の湯へ♨︎

 

18:30頃  晩飯 今回はシンプル

f:id:yoshitakucha:20190907201608j:image

f:id:yoshitakucha:20190907201738j:image

 

メスティンで白米炊いて、

ジップロックしてきた夏野菜とチキンの味噌漬け

 

飲みたかったけど今回は我慢。

 

因みに明日のアスリートクラスは殆ど知った人ばかり

f:id:yoshitakucha:20190907202113p:image

 

ここまで速い人ばかりだと、登りは1人旅なので逆に気が楽、、、

 

飲んどいても良かったかも。