よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年走り納め

2019年はストラバ上だと走行距離13252km 佐渡島や台湾とか走った事のない地域に走りに行ったり、新車に変えたりと今年も色々ありました。 レースではツールド福島シリーズ、新潟県選手権やツールド沖縄とロードレース率の高め jbcfでは中々力が出せなかった…

年末年始ライド前半

長い年末年始休暇、 旅行する金も無いし、実家に居てもただダラける(太る)だけ… って事で伊豆野宿旅へ! キャンプ、釣り、チャリとやりたい放題に! 28日 AM4:00起床 どうせ伊豆に行くならと、途中千葉の練習会に参加させていただく。 丁寧にローテを回し…

HONDA栃木練

893さんにアテンドして頂き、DOGMAに進化した先輩と参加。 某宇都宮のコンビニにAM 8:00集合して走り出し。 メンバー結構多めの為、2つのグループに分かれて茂木方面へ。 30km程走って周回コースにイン。 大周回×1 レスト 小周回×2、な感じ。 大周回では早々…

お太れ?オフトレ? Zwift導入!

沖縄が終わり、レース日程も合わないため、今年は終了感。 そのため2週間ほどと少しばかりのオフ。 気を抜いたらやっぱり太った… 最近の福島はめっきり寒くなった☃️ この土日は強度なんて上がらず、仲間と120km程のサイクリング×2dayで終了。 道が抉れていた…

2019ツールド沖縄140km オープン41位

ついにアマチュアロードレースの日本最高峰と称されるツールド沖縄戦 カテゴリーは140kmオープン 結果は41位でシード権獲得止まり。 3時間55分46秒、+TOP8分26秒、完敗だった。 ちなみに去年の優勝タイムが3時間53分らしく、メンツやレベルも着々と上がって…

ツールド沖縄 移動前〜前日

木曜、最後に精神と時の部屋へ(サウナで暑熱馴化)に行っとく。 何故か鼻血出てきた。 1週間だけ少々食事に気を遣って、少し水抜いて51.6kg 水飲んで飯食ったらボテるんだよなぁ、結局53.5kg位でレース迎えそう。 移動日、朝から後輩くんに最寄り駅まで送っ…

遠野キャンプ場 BBQ&ソロキャンプ

昨日は日の出前から活動 ヒラメ全く釣れんかった… で、今日は超寝不足。 なんとかムリヤリ川部3周回して脚に刺激入れ‍♀️ そして昼から遠野キャンプ場へ 若手自転車仲間を誘ってBBQ 朝からグラベルを攻めてからエクストリーム参加する猛者も笑 5人も集まって…

2019ツールド沖縄 10月最終練

世間はハロウィンで盛り上がる中、 今日はフレックスで1時間早く退社し、10月最後の乗り込み。 職場の理解も有り難いし、総務・人事としてワークライフバランスを積極的に体現して行きたい‍♀️ いつもの周回を8周予定も、7周で脹脛に加え初めて内腿が攣って64…

2019ツールド沖縄 準備編

「ツール・ド・おきなわ140km」準備の備忘録を 【決戦ホイール】 attaqueのホイールは体感、凄い回転良いんだけど少々重いのと、ブレーキの効きが悪い。 サーキットコースならアリ やっぱ多少不便でもチューブラーで軽いENVE ses3.4をチョイス。アップダウン…

台風一過の彩北嵐山練 3Hエンデューロ

埼玉県に帰ってきたが前日の台風がヤバかった… 雨風の対策はしたが、庭木の倒木程度で済んだので取り敢えず無事。 本日、県北部の練習会は9:00からやるとの事なので、家の後始末をしてから参加 途中の荒川がヤバかった 決壊してたと思うとゾッとする。 8:40…

那須キャンプトレーニングday2

東古屋キャンプ場に泊まり、5:30起床 朝日がきもち良い☀️ 早速朝食準備で、パスタ茹で カルディの手軽パスタソース けど素パスタの方がシンプルに旨いんだよね 腹ごしらえしたらさっさと撤収。 この日は12:00から友人とBBQ予定なのであまり長くは走れない。 …

那須キャンプトレーニングday1🏕🚴‍♀️

いつもと環境を変えて走りたかったので急遽、那須へ! 基本、ワクワクしそうな事は全部チャレンジしていくスタンス ロードバイクとキャンプ道具を積んでいわき7:00発 道の駅やいた10:00着 流石道の駅、野菜がめちゃめちゃ安い! キャンプの野菜食材はここで…

いわきクリテリウムU39歳

昨日の仲間との練習は、レースの調整も兼ねてという事で、サタアリ練のショートコース。 中々寝付けず2時間睡眠となったが気合いで参加 途中、同カテ参加の仲間とスプリント挟むものの、自分にスプリント勝負は絶望そう‍♀️ 取り敢えず、レースは12kmしか無い…

最近のロード練+ホームの小滝沢でキャンプ

最近は予定立て込んできているため、隙間時間でなんとか練習 土日は午前に少し時間が取れたので、近場の周回を1人で11周、3時間で100km 沖縄対策になってると信じるが、乗ってる人はとことん乗り込んでいるので気が抜けない。 周りのストラバ見ると焦りがヤ…

3連休ライド+ATTAQUEホイールのハブメンテ

連休初日は朝練寝坊したので、いわきの代表的な山、湯ノ岳を1人で ストラバ計測で23分9秒、意外にもぼちぼち登れてた? 2日目はなんとか4時起き成功。サタアリ練へ 久之浜周回で筋肉先輩にゴリゴリとシゴかれる 新舞子海岸、綺麗ですわ お代わり練して190km…

裏磐梯スカイバレーヒルクライム

朝はキャンプサイトから AM6:00起床 開会式7:30なのに寝坊した、体痛い… 色々片付けして6:45頃からその辺でアップ 朝食は固形物取るとレースで成仏しそうなので、モンスター1缶だけ 会場行くとめっちゃ人おる! 機材はいつも通り。 決戦用ホイールのENVEはメ…

猪苗代林道MTB+裏磐梯キャンプ

以前、MTBレースで知り合った方から教わった、猪苗代の林道三河小田線へグラベル先輩と。 AM6:30 先輩ピックアップ 改めてフリードすごい、縦積み4台は行ける。 中山道駅付近から林道を目指す。 結構舗装路が続く、ホントにグラベルあるのか? 7kmくらい登る…

練習コースをば

平日の練習コースに使っているのが 1周が9km、100mUP、 35〜36km/hで14分前後の周回 登りは短くて、下りは緩く距離が長いので 千切れずローテが回る。 一部の民家区間は速度を落とす以外、車も少なくほぼノンストップ ロードレース練には、如何に休まず回し…

定峰峠+ラグビーフェスティバル

美容院が10時からしか取れなかったので11時から走り出し。 15時から予定あるので取り敢えずまったり定峰峠へ 埼玉県民は定峰峠をとにかく登る 「取り敢えずスタバ」的なノリでみんな「取り敢えず定峰」☕️ 今日も下ってきた人、登ってる人で30人くらい見た。 …

彩北ツブラーゼ練+MTB 🚵‍♂️

今週のトレーニングサマリー 早朝の川部4周回練×3本出来たし、密度濃い週 夜の8周回が耐久練としていい感じにキツい、定着しそう ついでに今月も 距離にローラーは含まれてないし、パワー値も不正確 とはいえ思っていた程乗れてなかったかも、 沖縄に向けて…

あぶくま洞ヒルクライム🏔🚵‍♀️

日 程:8/25(日) レース:あぶくま洞ヒルクライム アスリートクラス 距 離:①5.5km ②5.3km 結 果:①16位/16人 ②15位/16人 ツールドふくしまシリーズ第3戦のあぶくま洞ヒルクライムに参加! 今回のシリーズ戦は優勝チームに100万円の賞金が用意されてます 第2戦…

台湾ロードバイク旅行

お盆は台北へ1人でロードバイク旅行 GIANTストアでプロペルを借りて台湾を巡る定番コースの予定でしたが、 本格的なロードを置いているお隣の『96自転車』に人が入る姿が見えたので、呼び止めて交渉。 通常は13時開店、しかもその日は休店日だったのにもかか…

鹿角平高原キャンプ⛺️

野郎3人で鹿角平高原キャンプ場へ 天文台からキレーに星が見えると、GO OUTだったかの雑誌で特集されたので知った。 家からけっこー近い。 しかも安い、1300円/人 くらい? ロケーション最高。 牧草地が半端ない北海道感でヤバすぎ けど、設営してすぐ土砂降…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

本文書は、当サイト(よしたくちゃりロード)における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイトに掲載されている広告に関して 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエ…