よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

台風一過の彩北嵐山練 3Hエンデューロ


スポンサードリンク
 

埼玉県に帰ってきたが前日の台風がヤバかった…

雨風の対策はしたが、庭木の倒木程度で済んだので取り敢えず無事。

 

 

本日、県北部の練習会は9:00からやるとの事なので、家の後始末をしてから参加🚲

 

途中の荒川がヤバかった

f:id:yoshitakucha:20191013163745j:image
f:id:yoshitakucha:20191013163742j:image

 

決壊してたと思うとゾッとする。

 

8:40川本のローソンに到着

 

続々と人が集まり、彩北ツブラーゼの方や嵐山練習会の方々で計9人程。

 

本日は3時間エンデューロとの事で、沖縄練には丁度良かったかな💡

 

コースは工業団地周回、4.4km 24mUPと、20秒弱の坂2ヶ所がある以外は平坦。

 

9人のパックでスタート。

1周は路面様子見との事だが、良いスピードで1本引きしてもらう。

 

小枝や落ち葉は多めだけど取り敢えず大丈夫そう👍

 

2周目に先頭交代。

が、次の人も1周1本引き笑

次、俺…1周1本引き、、、(白目)

 

「普通にローテ回してこう」との声があり安心笑

 

3時間はまだまだ長い。

大体1周6分40秒、ほぼ40km/h位で周を消化

 

大体平均的なラップ↓

終始170bpm前後だから結構キツかった

f:id:yoshitakucha:20191014170010p:image

 

 

40分経過時点位

この辺りでローテに入るのは9人中、彩北の方2人、嵐山の方2人、自分の計5人

 

1時間経過辺りで、登りで彩北のw月選手アタック、2車身位離れつつも反応していく。

ストレート区間で足を無くさない程度にカウンター。

 

嵐山の方ともう1回カウンター仕掛け、集団はローテ組の5人にバラける。

 

結構キツい、、小さいホビーレースだと大体先頭の表彰クラスタか。

 

後は落ち着いてペースを保ちつつ周回をこなす。

 

コーナーは車の様子見。

コンビニ角は減速なしのコーナー、2〜3車身離れるとジョイントに足を使うので、2.3番目付近で攻めたコーナー取りをしなくちゃ持たない。

離れても重いギアは使わず脚をキープ

 

 

 

で、2時間経過程。

w月選手が都合により抜けるとの事。

折角なので最後に登り区間でアタックをかける。

ストレート区間も脚が売り切れない様に踏んでいくと、嵐山の方1名が付いてきている。

 

後続とも少し離れたため、残り50分まさかの2人で逃げに!🚲

 

ハイペースで長時間、かなり脚に来てる。

(普段逃げ慣れてない!)

FTPも低いので途中から7割位は嵐山の方のお世話に😭

 

後続と徐々に差を広げながら、6分50秒/周 前後、39km/hの一定ペース

 

そして、残り20分は計1Lあった水とアクエリもカラ。

補給はケチって残り物のオニギリだったので、食う暇なんてなく、全く補給出来ず。

 

ヤバイ、ハンガーノック寸前😱

最後の辺はお互い千切れます宣言し合いつつもなんとかペース維持🚲、、

 

ラスト1周

ん?ゴールが分からない笑

 

コンビニゴールだとしたら最後の登りでプチアタックから緩斜面で踏んで逃げ切りたい。

 

で、登りでプチアタック

嵐山の宮本選手がフルアタックでガッツリいかけれる。

ここがゴールか。

と悟り、お互いお疲れ様宣言。

後はコンビニまで適当に踏み踏みしつつゴール。

 

殆ど引いていただいたので、完敗😭

 

皆様お疲れ様でした!

f:id:yoshitakucha:20191013225440j:image

 

帰りながら、最後もがききれなかった分はちょい坂でダメ押し出し切って本日終了。

 

家にはヘロヘロで帰着🏠🚲

 

そして16:00から実家から5分!熊谷ラグビー場のpvへ!

ラグビーの日本🇯🇵vsスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿戦を!

f:id:yoshitakucha:20191013220044j:image
f:id:yoshitakucha:20191013220047j:image 

ホント沸いた‼︎

 

日本勝利おめでとう!!

f:id:yoshitakucha:20191013220112j:image

まさかの姉貴と観戦笑

 

「中学生」(古)時代、松島選手のチームと試合して勝ったのは墓まで持って行けそうです😭🏉(当時から速過ぎて触れる事すら出来ませんでした…)

 

日本決勝トーナメント、全力で応援します!

ラグビー、ホント最高です!!😭

f:id:yoshitakucha:20191013224904j:image

 

日本の皆さん!一丸となってラグビー日本代表応援しましょう🇯🇵