よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019ツールド沖縄 10月最終練

世間はハロウィンで盛り上がる中、 今日はフレックスで1時間早く退社し、10月最後の乗り込み。 職場の理解も有り難いし、総務・人事としてワークライフバランスを積極的に体現して行きたい‍♀️ いつもの周回を8周予定も、7周で脹脛に加え初めて内腿が攣って64…

2019ツールド沖縄 準備編

「ツール・ド・おきなわ140km」準備の備忘録を 【決戦ホイール】 attaqueのホイールは体感、凄い回転良いんだけど少々重いのと、ブレーキの効きが悪い。 サーキットコースならアリ やっぱ多少不便でもチューブラーで軽いENVE ses3.4をチョイス。アップダウン…

台風一過の彩北嵐山練 3Hエンデューロ

埼玉県に帰ってきたが前日の台風がヤバかった… 雨風の対策はしたが、庭木の倒木程度で済んだので取り敢えず無事。 本日、県北部の練習会は9:00からやるとの事なので、家の後始末をしてから参加 途中の荒川がヤバかった 決壊してたと思うとゾッとする。 8:40…

那須キャンプトレーニングday2

東古屋キャンプ場に泊まり、5:30起床 朝日がきもち良い☀️ 早速朝食準備で、パスタ茹で カルディの手軽パスタソース けど素パスタの方がシンプルに旨いんだよね 腹ごしらえしたらさっさと撤収。 この日は12:00から友人とBBQ予定なのであまり長くは走れない。 …

那須キャンプトレーニングday1🏕🚴‍♀️

いつもと環境を変えて走りたかったので急遽、那須へ! 基本、ワクワクしそうな事は全部チャレンジしていくスタンス ロードバイクとキャンプ道具を積んでいわき7:00発 道の駅やいた10:00着 流石道の駅、野菜がめちゃめちゃ安い! キャンプの野菜食材はここで…

いわきクリテリウムU39歳

昨日の仲間との練習は、レースの調整も兼ねてという事で、サタアリ練のショートコース。 中々寝付けず2時間睡眠となったが気合いで参加 途中、同カテ参加の仲間とスプリント挟むものの、自分にスプリント勝負は絶望そう‍♀️ 取り敢えず、レースは12kmしか無い…

最近のロード練+ホームの小滝沢でキャンプ

最近は予定立て込んできているため、隙間時間でなんとか練習 土日は午前に少し時間が取れたので、近場の周回を1人で11周、3時間で100km 沖縄対策になってると信じるが、乗ってる人はとことん乗り込んでいるので気が抜けない。 周りのストラバ見ると焦りがヤ…