よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

ツールド沖縄 移動前〜前日


スポンサードリンク
 

木曜、最後に精神と時の部屋へ(サウナで暑熱馴化)に行っとく。

 

何故か鼻血出てきた。

1週間だけ少々食事に気を遣って、少し水抜いて51.6kg

f:id:yoshitakucha:20191108134540j:image

 

f:id:yoshitakucha:20191108134628j:image

水飲んで飯食ったらボテるんだよなぁ、結局53.5kg位でレース迎えそう。

 

移動日、朝から後輩くんに最寄り駅まで送ってもらう。あざっス!

 

羽田空港はラウンジでまったり。

断水していたけど、何店舗か美味しそうな店が出店。

 

ガマン…

羞恥心捨て、玄米五穀米をワカメとサバ缶で炊いてきた弁当で気持ち的に追い込む笑

 

 

んで、飛行機に積む際、まさかの決算用GOKISOオイルが持ち込み禁止😭

 

泣く泣く空港でチェーンにオイルさしてポイ

 

 

那覇に到着は18:30

仲間と合流してレンタカー手続き🚗

 

そして夕飯は国際通りの沖縄飯「海音」へ!

f:id:yoshitakucha:20191109202425j:image
f:id:yoshitakucha:20191109202412j:image

居酒屋的で、沖縄民謡等大盛り上がり!

 

 

22:00、屋我地島のゲストハウス「笑縁門」へチェックイン

小宇利島の手前、屋我地島にあって会場までもまぁまぁ近い👍

 

何より、スタッフさんもフレンドリーでめっちゃ楽しい😄

 

 

翌日のレース前日

仲間がギックリ腰発症💦

接骨院で降ろして自分は試走も兼ねてサイクリング🚲

f:id:yoshitakucha:20191109202810j:image
f:id:yoshitakucha:20191109202757j:image
f:id:yoshitakucha:20191109202745j:image

 

で昼には会場で受付。

静岡の蕎麦宗メンバーとも久しぶりに会って盛り上がる!ホントまたみんなと走りたすぎる🚴‍♀️

 

 

そして日暮れ前には宿に戻ってのんびり

f:id:yoshitakucha:20191109204022j:image

 

ゼッケン貼ったり補給食作ったり駄弁ったり。

 

f:id:yoshitakucha:20191109204131j:image


f:id:yoshitakucha:20191109204121j:image


f:id:yoshitakucha:20191109204039j:image

 

晩飯は切り餅×6個に、自炊沖縄そば

f:id:yoshitakucha:20191109204607j:image

 

明日は気持ち引き締めて行きましょー!