よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

2020年末年始 沖縄ライド前編


スポンサードリンク
 

今年の年末年始はどこ走ろうかと…沖縄へ❗️

f:id:yoshitakucha:20201229214552j:image

 

GOTOのキャンペーンがあったから10月に酔った勢いで予約❗️

結果コロナで割引き適用外で追加料金なるも、行くことを決断🌊

 

12/26〜1/2まで。

 

12/26

フライトは17:05羽田発

当然の様に朝練するつもりだったけど、

嫁に泣かれてしまった。

新婚なのに年末年始おらんでゴメンよ…😭

 

これのために頑張ってきたから許してくれ❗️🚲

 

流石にこの日の朝練はガマンして、ズイフトレースを3連戦かます。4戦目は通信障害と疲労感もあり離脱。

 

おっしゃバッチリ!🦵

 

フライト✈️❗️

20:15那覇空港

ロッカーに輪行袋をぶちこむ400円+6h×100円

 

ホテルは、かりゆしオンザビーチ🏨

出来たてホヤホヤなホテル!

LCH.RESORT on The Beach | LCH.RESORT | 【公式】OKINAWA KARIYUSHI LCH. <沖縄かりゆしLCH> | Vacation Style HOTEL

 

空港から60km、自走でok!🚲

f:id:yoshitakucha:20201229215552j:image

 

23:00到着

f:id:yoshitakucha:20201230221947j:image

 

ほんで12/27

 

この日はヤンバル一周❗️

f:id:yoshitakucha:20201230222044j:image

いやー、綺麗な写真いっぱい撮ったわ📸

f:id:yoshitakucha:20201230222223j:image

羽地ダム登り手前
f:id:yoshitakucha:20201230222231j:image

走ってたらお速い方にお声かけて頂いた❗️
f:id:yoshitakucha:20201230222219j:image

慶佐次マングローブ
f:id:yoshitakucha:20201230222227j:image

辺戸岬至
f:id:yoshitakucha:20201230222214j:image

辺戸岬

 

爆風だけどギリ晴れた!半袖ウェアで充分ね!

 

沖縄西海岸を南下して、屋我地島のサイクルSHIDOへ!

 

何屋さんかわからなかったけど、沖縄のサイクリストと言ったらSHIDOさんは有名だったから来てみた❗️🚲

f:id:yoshitakucha:20201230222626j:image

レースで見ためちゃカッコいい紫ターマック !(°_°)

カッコよすぎてカメレオンカラーのターマック 何度調べたことか…🚲

 

 

お店の前にちょこっといたら、2台のバイクが近づいてきて「イナーメジャージいる!」と!

 

まさかの8月合宿で一緒に走った方❗️😂

f:id:yoshitakucha:20201230222933j:image

なんたる偶然、で飯食いに❗️

f:id:yoshitakucha:20201230222955j:image

店名忘れたけど有名店で今年初ソーキ❗️🍜

染みる!

沖縄210km 1ケタ保持のお2人の貴重なお話聞いてバイバイ!あざっした!

 

で、スーパーで買い込みしてホテル戻り!

f:id:yoshitakucha:20201230223332j:image


f:id:yoshitakucha:20201230223328j:image

ホテル綺麗やん❗️

 

12/27

今日は福島で走ってた先輩と合流日

9:30頃自分のホテル通過との事で、合流前に一本。

f:id:yoshitakucha:20201230223525j:image

 

スピードに乗ってたから、曲がるべきとこスルーして走りすぎた、良くない(^_^:)

 

 

まぁ結果先輩も遅れて、10:30に先輩と合流!

グラベルロードに重装備なバック、重そう…

 

ツールド沖縄でお馴染み、普久川ダム越えた先に宿取ってるとの事なので、全引きで引率❗️

 

ツールド 沖縄GOOL地点、名護市役所前でパシャリ📸

f:id:yoshitakucha:20201230223940j:image

 

昼飯のソーキそば屋まで引きまーす!🚲

 

大体混んでて入れない、前田食堂

前田食堂 (まえだしょくどう) - 大宜味村/沖縄そば [食べログ]

11:30着なのですんなり入れた!

 

f:id:yoshitakucha:20201230224200j:image

うま! ソーキそば大750円

先輩、追いテビチ、追いソーキ

 

で、どーせなら沖縄最北端、辺戸岬まで行こうと🚲

途中ツールド沖縄140km ゆいゆい国頭道の駅にて。

 

f:id:yoshitakucha:20201230224546j:image

f:id:yoshitakucha:20201230230227j:image

初めての写真撮影、感がめっちゃツボ🤣

 

先輩が辛くない様アップポジションで←優しさ

向かい風も相まって後ろは結構楽かな?

 

f:id:yoshitakucha:20201230230350j:image

先端でバイバイ

 

折り返し、ゆいゆい道の駅、ハンバーガー🍔滑り込みセーフ!

f:id:yoshitakucha:20201230224659j:image

肉たっぷりA1バーガー580円 バチうま!

 

んで屋我地島まで本日も1人TT、ラスト出し切りスプリント!

 

以前お世話になったゲストハウス「笑縁門」に顔出ししてスタッフさんとお話しして帰路に

 

f:id:yoshitakucha:20201230224920j:image

 

帰って釣れそーなロケーションでちょこっと釣り🎣

f:id:yoshitakucha:20201230225629j:image
f:id:yoshitakucha:20201230225005j:image

 

トップ投げても、ミノー投げても、クローワームでネチネチ攻めてもダメやった…😭

 

まぁ期待感で楽しめたからOK❗️

 

明日は雨っぽいし休足日で行きましょう🚵‍♀️