よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

あぶくま洞ヒルクライム🏔🚵‍♀️


スポンサードリンク
 

日   程:8/25(日)

レース:あぶくま洞ヒルクライム アスリートクラス

距   離:①5.5km  ②5.3km

結   果:①16位/16人  ②15位/16人


ツールドふくしまシリーズ第3戦のあぶくま洞ヒルクライムに参加!

 

今回のシリーズ戦は優勝チームに100万円の賞金が用意されてます😉

第2戦終えて現在チームランク2位!なんとしても取りに行く!

 

一昨年から参加してますが、福島のレースは公道を貸し切った長距離コースや、表彰対象の多さに加え、地元名産の副賞や参加賞が豪華で盛り上がるレースです(^^)

 

↓こちらがそのサイト

https://tour-de-fukushima.com/abukumado-hillclimb-20190825/

 

第1戦は年代別カテで2位と7位くらい、第2戦は年代別カテで優勝したため、今回から強制アスリートクラスに…

メンツが濃く、のっけから絶望的(^_^;)

ここで戦えるようにならなくちゃですな💦


1本目はほぼ最後尾から、ペース維持しつつ落ちてくる人をパス。

後半は良いスピード感で、ヒルクライム苦手ながらも思っていた以上になんとか走れる。


ゴール前200m位からダンシングでラストスパートかけようとしたらまさかの後輪外れ😱めっちゃ閉めたのに…

ゴールが見えていたのでそのまま自転車を担いでシクロクロスダッシュ🏃‍♂️笑

5人程全員に抜かれてビリ〜!😭笑

 

鉄人さんとほぼ並走してたので実質17分ぴったくらい?


2本目は別コースで山頂の仙台平まで。

f:id:yoshitakucha:20190827221946j:image

休憩中に練習メンバーとパシャリ


1番最初の急勾配で案の定集団がバラけ、丁度良い速度感のグループに乗るも、メンタルも体力も早々にブレイク。タイムはぼちぼち感あるも結果はブービー😭

 

ちなみにリザルト

f:id:yoshitakucha:20190902003628p:image

 

前日から38度の熱を出して不調だった筋肉先輩に後ろからプレッシャー掛けられっぱなしでした笑

 


チームの皆さんはというと、上位で入賞され、これでチームポイントは遂に首位に!


レース後は、話題のエゴマを使った冷汁うどんにカレーとネギが効いた地元コロッケが振る舞われ、参加賞にあぶくま洞の入洞チケット付き👍


次のツールドふくしまは絶景の裏磐梯ヒルクライム!次も厳しいヒルクライムですが楽しみます😅

 


そして、今回ニューマシンをレースに投入!

 

f:id:yoshitakucha:20190827222114j:image
f:id:yoshitakucha:20190827222109j:image

まずは、練習用にも使い易いようにと、リムモデルで1台バイクを入れ替え。

乗り味のマッチ感とカッコ良さに惹かれて。


画像は明るくしてますが鮮やかなゴールドとブラックのツートンカラー🚲