よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

ZWIFTレース×3本 洗車


スポンサードリンク
 

PCからお初更新

 

昨晩雨のため、朝からZWIFTレース×3本

本命は3本目、国内プロも参加するらしいマウンテンバイクのレース👍

足が残っているか…

 

①本目30kmのレース

f:id:yoshitakucha:20200510235921p:image

Aカテからは20人、全体で125人程?出走。

 

序盤5kmで先頭集団は12人

 

朝飯食べたばかりか、心拍と足の感じがリンクしない。

固形の朝飯入れると、腹が膨れる

⇒肺がしっかり空気取り込めない+消化に血が回る

⇒力を入れきれない+心拍が上がりきらずもがけない

こんなことを感覚的に感じる。

 

そんなこと思ってたら、1本目の登り。

1分7倍弱位か、先頭付近でこなし緩斜面。

集団は積極的じゃないのか5倍以上はいかない。

 

KOM地点300mをきったのでアタック

11倍前後かな。

やった、KOMを1位通過!

。。。すみませんエアロブースト使いました笑!

 

このコースは、KOM越えると大体平坦だから、先頭キープは基本楽、

てか、1名めっちゃTT強い人いる。下ってからほぼゴール2km前まで大体

6倍弱で一本引き笑

 

ゴール2km前から牽制状態、7人位

周りのパワーには常に警戒。ちょっと上がれば予測して踏んで、アタックには張り付く。

 

残り800m、アメリカの方があげる、しっかり張り付く。

 

残り300mチョイ。

番手について走っていたけど、3番目に位置していた、

知り合いのハヤサカの選手が出る!

がっつり踏んで追いかけたけど、そのままいかれたぁ…0.4秒差で2位

0.4秒て実際は結構な差だよね。

f:id:yoshitakucha:20200511000033p:image

 

ちょいと流して

②本目20kmのレース

f:id:yoshitakucha:20200511000022p:image

ボルケーノコース4周回、短いから連戦は問題なし。

 

一斉スタートはまさかのAカテは後方で、BCDEが前方でスタート、まじか💦

 

しょっぱなから別カテの集団が登り切りまで、縦伸び状態。

最後尾からゴリゴリ先頭まで。他のAカテ見失う、💦

 

火山につく頃には何とか先頭付近に、疲れた…

 

あとは4kmを4周回。

登りで踏む以外、他は4.5倍くらい。

登り終わって緩斜面、3週目はいる頃に、3名が逃げる。

息上がって追う気力もない、、、

 

結果的にこの3名は逃げ切り、パワーが桁違いだからほっといてよかった…笑

 

最終週、ゴール前の登りで、7~8倍くらいで余力を残しつつあげる。

予想通り、次の緩斜面で1名ゴール前アタック。

しっかり反応して、ゴールまで200m、11倍弱だけど踏み辞めずに。

 

 

ゴール。集団の頭は取れて全体では4位。Aでは2位

f:id:yoshitakucha:20200511000111p:image

 

 

 

あ~疲れた、、、床が汗の海、、、

 

すぐにクールダウンで水シャワー!着替えて次のレースへ…

 

③本目ライジングサン「ステイホーム」アドベンチャーレース!

f:id:yoshitakucha:20200511000131p:image

 30kmのマウンテンコース。

ステイホームイベントということで、どうやらMTBプロも数名参加するそう!

YOUTUBEライブで実況もあるので、実況聞きながら、エントリー。

 

いやー最初、ライブ動画の見方がわからず焦った…💦

面白そうだからエントリー。

 

 


f:id:yoshitakucha:20200510195927p:image

いっぱいおるなー‼

 

実況からも位置取りアタック宣言あったから、スタート早々きつかったわ。

みんな12倍以上とか、、

フガフガ踏んで何とか先頭集団にはいれた。

 

そのままleadinの下り、息上がったまま5~6倍、、、きつー。

 

ゲートくぐってやっと周回スタート。

そうそうに吊り橋までの登り開始。

 

 

どんどん縦伸び、、、きつい、先頭からは早々にちぎれて、竹内選手かな?含む4名で登っていく。5倍弱

 

吊り橋手前、スタートから13分位

気持ちが折れて踏み辞めてしまった…

 

大体この先で、踏み辞め、

いつもここあたりからキツい、わかる人はわかるはず!
f:id:yoshitakucha:20200510195950j:image

 

あとは実況みながら、180wくらいで残り2周半。

 

1週目も結構頑張ったけど、自分は12分26秒くらい、先頭は11分21秒くらいだったかな。

 

 

体重変わらんくらいなのに、380wくらいでひた走ったり、

ゴールのかなり手前から、600w以上でカチあげていくのとかすごいわ~

 

けど結局1位は国内プロではなく、オーストラリアかどっかの外人選手みたい。

 

 

午後は洗車!

4月から結構乗ったからめちゃ汚い、、、ありがとうGUSTO。

洗剤とたわし使ってがっつりと!

 


f:id:yoshitakucha:20200510195935j:image

 

f:id:yoshitakucha:20200510195905j:image


f:id:yoshitakucha:20200510195955j:image


f:id:yoshitakucha:20200510195941j:image

 

いやーきれいになった!

 

メンテ行こうとしたけど休業だったわ😭

 

まぁ来週は仕事に専念てことで、意図的にしっかり足を休めたい🚲