よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

シクロエクスプレスでチャリ発送🚲💨


スポンサードリンク
 

実家に保管していたほぼ乗らないセカンドバイク🚲

倉庫の肥やしにしとくのは自転車にも不憫。

 

てことで、乗っていただける誰かに譲る事に!

 

今回、静岡県の方から要望があった為、チャリンコの発送方法について備忘録🗒

 

 

チャリンコの発想にはヤマト便など様々あるようだけど、両輪を外しただけの状態だと、サイズオーバーのようで通常の発送は出来ないみたい家財便とかになるのかな?)

 

梱包する段ボールの手配も面倒…

近所の自転車ショップに問い合わせたけど、自転車用段ボールは余ってなかった😭

 

そこでシクロエクスプレスを利用する事にしました!👇

 

 

結果的に梱包、発送まで凄い楽でした‼️

(集荷に来てくれる😆)

ちなみに梱包資材も含め、かかった費用は1万円弱(配送先によって運賃は異なる様です)

 

デカイ段ボールや包材など、ホームセンターで手配するのも面倒だったので、梱包材もシクロエクスプレスにセットで手配。

 

手法は以下3番パターンで、自分は③を手配。

①自転車の発送のみ

②段ボール等の配送キットのみ(税別3400円)

③自転車の発送+配送キット

 

まず自分の住所に配送キットの到着日時を設定、次に送り先住所と集荷の日時を設定

 

指定の日時に配送キット到着、早速開封❗️

f:id:yoshitakucha:20201102204905j:image

 

やり方に沿えば楽々。

f:id:yoshitakucha:20201102204936j:image
f:id:yoshitakucha:20201102204931j:image

 

ちなみにエアバック3つ、プチプチ4枚、割れ物シール、天地無用シールが入ってました❗️

(布テープが入ってると完璧、、)

f:id:yoshitakucha:20201102204942j:image

 

包装は充分過ぎる👍

f:id:yoshitakucha:20201102205312j:image

 

f:id:yoshitakucha:20201102205344j:image

最後は指定の日時に業者さんが集荷に😆

 

アディオス❗️🚲

いっぱい乗ってもらえます様に☺️