よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

2020ツールド ひたちなか キングオブエンデューロ


スポンサードリンク
 

ツールドひたちなかのキングオブエンデューロに参加してきました❗️

 

f:id:yoshitakucha:20201109184107j:image

内容は午前2h+午後2hのキングなエンデューロレース

https://bikenavi.net/calendar/index.html

 

実はひたちなか戦、今まで2〜3回出ていたけど、一応全部入賞

 

最後に出たのは2017年5月21日

知り合いもいなかったし、レースだけして誰とも話さず帰ってたから虚しい😅

(今は知り合いも増えてイベントも楽しめる!重要❗️)

 



 

 

今回の作戦!

入賞目指して足貯めて走ってもつまらないので、入賞気にせず、足パンパンになるまで自由に走る❗️

 

レーニングレースの為、ホイールは練習で使ってるメチャ回るATTAQUEカーボンホイール🚲(決戦用ENVE、パンク後放置してた…)

 

オイルは以前サンプルに頂いた秘密のオイル…

f:id:yoshitakucha:20201109231838j:image

ネットリ濃厚❗️

めちゃくちゃモチが良いらしい

 

 

 

 

AM6:00起床 

体重測ると56.3kg…むくみが凄い、体重は見なかった事にしよう笑

 

卵かけご飯をかき込んで、同行するFOIL君を最寄りのコンビニで拾う🚗

 

AM8:30会場到着

 

午前の部、レース開始はAM9:40

茨城や福島の仲間と話してたら準備バタバタ🤣

 

ちなみに補給食🍫

午前 梅丹赤1コ

昼食 みたらし団子2本、ウィダー的ゼリー1本

   スポドリ500ml

午前 梅丹黒1コ、ウィダー的ゼリー1本

 

①2Hエンデューロ 午前 20周5位

 

キング組はよーいドン💥のマスドスタート

メンバーも多いし層も厚いので後発のソロ組には捕まらないだろう。

 

大体先頭辺りで走り、ちょい抜け出たり、緩まないよう坂で踏んだりと楽しい😆

これは足の調子も良き!

f:id:yoshitakucha:20201109221215j:image

周回毎にラップとろうと思ってたけど忘れた笑

 

しかし、内房レーシングの方の積極的な走りや武井選手の鬼アタックはヤバかった…🤣

 

4.36km/周 6分ピッタリ

ランク見る限りやっぱ速い💡

f:id:yoshitakucha:20201109215755p:image

 

後半、武井選手のアタックにWCU含む数人が乗って逃げられる💨15秒差くらいが中々埋まらない。

 

最終周回は集団もぐいぐい追い上げ。

最後のカケどころ、橋下登り切りちょいからダンシング💥

f:id:yoshitakucha:20201109215711p:image

 

逃げ組にはちょい届かず、カテゴリ5位でゴール🏁

 

ラップは適当、最近パワーがハッピー気味?

f:id:yoshitakucha:20201109220448j:image


f:id:yoshitakucha:20201109220453j:image

 

AM11:40ちょいにレース終わって、

12:30にすぐレース🤮

 

お腹減らないけど、みたらし団子2本とゼリー補給。

 

②2Hエンデューロ 午後  19周16位

 

流石に午前よりは落ちついてて安心?

30分くらいは比較的余裕ペース。

 

ちょい疲労で集中切れそうなので梅丹カフェイン黒をチャージ。

 

中盤位にRX、WCU数人がすすっと抜け出てじりじり離され、橋下登り返しで武井選手が鋭いブリッジをかけに行く💥

行く雰囲気は察してたので反応! 

したけど、パワーが違い過ぎて乗れず…笑

 

これらが決定的な逃げグループに😱

 

WCUさんは逃げに乗ってるからそれ程引く理由無し?

単騎組に発破かけ、一緒にローテしても脚も揃わず…20秒ぐらいの差は埋まらずに終盤まで。

 

最終周、2Hソロの逃げ組みが追いついてきてラストスパート💥

 

良い位置取りまで上げれましたが、最後の登りカーブで見事に足つり❗️😭

 

で、流してゴール🏁16位

 

f:id:yoshitakucha:20201109220540j:image

 

トータル39周、9位に散りました!

 

 

レース中は心肺、脚的にまだ余裕ありな感覚でしたが、逃げに乗れる実力までは無く。

 

まぁ終わってみればしっかり足パンパンで、レース展開含め楽しめました😆笑

 

FOIL君も35周と頑張った!

どんどん速くなるね!

 

んで、家では待たせた嫁とセルフスタミナ太郎🍖f:id:yoshitakucha:20201109222902j:image

 

残ってた課題類すませて結局寝たの26:00😱

疲労感ヤバい、月曜は動けない…

 

 

 

取り敢えず、これにて今年のレースは終了❗️

(多分)

次の3連休はどこチャリ走で走ろうかな❗️