よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

2020ツールドかつらお 


スポンサードリンク
 

毎年の恒例レース、ツールドかつらおに参加。

こんな状況でも開催して頂けてありがたい❗️

 

朝は北野さんにピックアップしていただき会場へ

f:id:yoshitakucha:20200629192751j:image

 

久々にいわきメンバーの皆さんにご挨拶😄

 

その後はチームで楽しく試走

試走でサイコンが省エネモードでブラックアウト泣

f:id:yoshitakucha:20200629192835j:image

 

クラス1はプロカテゴリー選手や国内トップクラス選手ばっかみたい!

ここ最近、高強度練はズイフト、実走はペース走のみ。どこまでもつか…

 

 

初日

クラス1

11km×3周ロードレース

 

最初の登りで鬼キツい!

去年クラス2ですらキツかったのに、コレは酷い笑

f:id:yoshitakucha:20200629193143p:image

 

耐えて縦伸びの下で徐々に前へ。

下り切りからのダラ登りは中間ちょい前位で走行。

 

当然速いけど、ちょくちょくヤバイペースアップがある💦

 

どうやら先頭でレオモの選手やブリッツェンの選手が上げたりしてるらしい、、

 

10倍以上で踏まないと離される🦵

意図的に緩んで後ろが合流、またペースアップの繰り返し、、

 

f:id:yoshitakucha:20200629194029p:image
f:id:yoshitakucha:20200629194033p:image

2周目の坂で足パンで早くも脱落です😭

 

下りでのんびりしてたら後ろから数人が合流、

結局いいペースでローテする事になりゴールまでキツい笑

f:id:yoshitakucha:20200629202125p:image

 

全体ではほぼケツでゴールです🏁

 

 

11km TT

 

結果は17:31?(測定値は誤差でー1分という噂ぽい?)

去年は18:34

去年より1分前後速いのか?わからん

 

下りはエアロポジで頑張り過ぎず

f:id:yoshitakucha:20200629194632p:image

 

登りは近くにいたブラーゼン、SBCの方を目安にラインは外して走行

f:id:yoshitakucha:20200629194654p:image

 

初日のレース終了

 

夜はチームメンバーで、波江町いこいの村にお泊り。気合い入れる為、ストロングZEROカチ込んだ💪

 

2日目

クラス1

28km×2 ロードレース

代名詞は『もりもりランド』

10分のキツい登りが2発ある鬼畜コース、しかも生憎の雨。

 

安全に下ってリアルスタート!

 

 

で、…KOMに入る登りで早々にドボンしました😅

f:id:yoshitakucha:20200629195530p:image

f:id:yoshitakucha:20200629195535p:image

 

ちなみに2周目のKOMで足切り。1もりもりしか出来ず!

 

 

久々のレースはキツくてどうしようもなかったけど、まぁ久々の遠征楽しめたからOKて事で!😄💦