よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

イナーメグループライド?


スポンサードリンク
 

高校時代の友人T君と荒川で荒川でローテ練でもしようかとしていたころ、

チームメンバーのマッスルさんから「神奈川で走ろう」とお声いただいたので、友人を連れて車載参加🚙

 

 また首都高で迷った…

で、集合場所についてびっくり❗️メンバーが濃すぎる、、

P選手2名にE11名、E22名 全員イナーメメンバー🚴

 

初心者のT君ごめんよ…チームライドになってしまった。

 

けど、皆さんすごいジェントルマン。ライド中は終始ペースなど気にかけてくれたりアドバイスくれました。

 

そしてコースは宮ケ瀬方面、こっちの地域は初めて。

 

 

市街地を抜けたら、神奈川唯一の村?清川村のアップダウンを経て、

8分弱の土山の登りを終えたら宮ケ瀬ダム到着!

 

いや~すごいきれい。ちなみに景色の写真は

撮る暇なかったので本日はほぼなし笑

 

 

橋をわたると別のイナーメ含むグループと合流❕🚴

走っていると、いるわいるわサイクリスト!

 

休憩地点のサイクリストの聖地?「ゼブラカフェ」つく頃には、

LEOMOの選手などJPT選手や見聞きするような有名選手だらけに!

f:id:yoshitakucha:20200623084347j:image

カフェに20~30人はいたんじゃないか?神奈川スゲー❕

ちなみにカフェはクロワッサン系のパンが沢山。

f:id:yoshitakucha:20200623001337j:image

(美味そに撮れなかった…)

提供に時間はかかったけど、どれもボリューミーでサクサク!

何より開放的でおしゃれで大きなカフェだった。

 

その後は道志みち方面から、脇道入って鶴峠饅頭屋コース

山間のアップダウンが気持いいね!

 

 

で途中の分岐から饅頭屋までは暗黙のペースアップ

 

T君には「ちぎれたら戻るね」と告げて強度を上げる🚴

 

自分含めて5人、みんな緩斜面を高速でゴリゴリ、たまにアタック

 

チームメンバーで削りあい!久々にこんない走れてキツイけど楽しい!

 

 

マッスルさんの「もうゴールだから」、「やっぱちょい先だった」×数セット笑

やっぱサイクリストの「もうすぐ」はウソだ笑

 

 

実質ほぼ最後の緩斜面でGIANT君のペースに千切れてしまった…

 

f:id:yoshitakucha:20200623001419p:image

 

にしてもストラバPC版、こんな機能もあるのね!

データがすごいな(分析はしないけど見ていて面白いわ)

 

で、饅頭屋で小休憩

f:id:yoshitakucha:20200623084418j:image

 

f:id:yoshitakucha:20200623001444j:image

 

宮ケ瀬ファミマでT君と合流して岐路に

f:id:yoshitakucha:20200623084432j:image

そして最後には紺野選手のいるSBC厚木店をみんなで訪問🚴

スペシャライズド、やっぱカラー、デザイン、性能、

購買意欲を掻き立てるバイクだらけ!

 

18:00頃に解散。

 

今日沢山の貴重な経験ができました。

友人のフォローをしてくれた皆さんありがとうございます!

 

神奈川の宮ケ瀬辺りは走りやすい山間コースが多いし、

強豪サイクリストも多いのでまた走りにいきます👍