よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

草津 峠練 DAY2


スポンサードリンク
 

峠練としているけど、ヒルクライムアタックなんてして無いしただのユルポタ🚲笑

 

景色たのしみながらロングライドがしたくなっただけなのです、

 

という事でAM 7:30草津から帰宅。

 

下り基調だから楽だね〜

f:id:yoshitakucha:20200607224743j:image
f:id:yoshitakucha:20200607224747j:image

やっぱ山は景色綺麗

 

f:id:yoshitakucha:20200607224810j:image

有名な八ッ場ダム

めちゃデカかった。

 

ただ下って帰るだけだと味気ないので、榛名山を目指す🚵‍♀️❗️

 

中之条方面から榛名山ヒルクライム

榛名山の裏側だから登る機会そうそう無いかも。

f:id:yoshitakucha:20200607225109j:image

表よりは勾配緩いみたい。

 

f:id:yoshitakucha:20200607225144j:image
f:id:yoshitakucha:20200607225148j:image

登りきって榛名富士❗️

弱ペダ2年生版のインカレコースだったかな?

ロープウェイ前のストレート。

 

 

登り口が幾つもあるし、時間も余裕あるからもう一本登るか!

 

とか思ってたけど、下りの勾配が13%とかあった。カーボン用のブレーキシューが消しゴムのように削れる…

 

 

登る気も綺麗に削られた。

 

 

代わりに麓のアップダウン、フルーツラインを走る(写真下のぐちゃぐちゃしたコース)

 

 

後は市街地出てから前日と同じコースで淡々と熊谷目指す。

 

前日の記録的豪雨も、今日の晴天のおかげで特に路面は影響なし!

 

途中、しゃがみ込んでるローディーいたから声かけた所メカトラ?

初心者の方で数ヶ月ぶりに引っ張り出したロードバイクのブレーキシュー がタイヤに接触してうまく走れないよう。

 

取り敢えず走れる様にだけは直してあげた。

無事帰れそうで良かった🚲

 

で本日は15:00帰宅。 total165km up1600m

まだまだ走れるな!

 

f:id:yoshitakucha:20200607230336j:image

黒コゲに仕上がった❗️

 

〜end〜