よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【ロードバイク】ぼっちじゃない!広島ライド②


スポンサードリンク
 

昼のサラダチキンがちょいキツい、よしたくです(^^)v


自転車大好きって伝えてたら、早くも現地で一緒に走って頂ける方が!✨

 

 

<朝練>

仕事前の6時に集合して1時間。
練習コースの渡ノ瀬ダムの登りと2分坂を案内していただく

ダムは9分ちょい登って平坦2km最後にぐっと1km登る集団で登るとタイムでやすそうなコース

序盤から良いペースで一緒に登らせてもらい、
平坦を気合いで牽き(思ってた以上に長くてキツかった😂笑)

最後の登り途中から出しきる。
KOM と1分26秒差と、そんなに差があるのかて感じ😂

 

教えて頂いた脇道の2分坂を休むダンシングで登ってコース確認して朝練は終了
お誘いありがとうございました!☺️✨


f:id:yoshitakucha:20220531185116j:image

 

 

やっぱり人と走ると楽しいね!心拍も上がってキツいけどそれが良い笑

<夜練>

朝教えて頂いたコース付近で周回をつくれることが判明!

ダムの登りも平坦まで頑張るか!と言うことで6倍弱で突っ込む


キツかったけどKOMとれてないなぁ😅
そのまま登りきるかぁと気持ちを切り替え
平坦も足を回す。
最後のぐい登りタレてシッティングで登りきるけど16分は切れなかった😅

 

ヘロヘロでした笑

この後周回のつもりが道が暗く、狭いし怖い((( ;゚Д゚)))

 

ガサガサ茂みから音するし…
登りの反復6本ほどやって本日は終了です。

 

 

 

ちなみに翌土曜は8時から予定あったので、
いつもの朝練の7半斎場坂×4本やりきって終了でした。

ひえー疲れた💦

 


<雑記>

仕事でお世話になった方に、鞆の浦尾道に連れていって頂い来ました🙏(ありがとうございます)

歴史ある鞆の浦の町並み(崖の上のポニョの舞台だそうです)


f:id:yoshitakucha:20220531185416j:image


鯛御膳


f:id:yoshitakucha:20220531185439j:image

尾道千光寺から見える景色


f:id:yoshitakucha:20220531185658j:image

 

尾道、千光寺、公式ホームページ

 

尾道ラーメン


f:id:yoshitakucha:20220531185500j:image

 


倉庫を改装したU2」というオシャレな商業施設

ONOMICHI U2

 


f:id:yoshitakucha:20220531185600j:image


f:id:yoshitakucha:20220531185625j:image

ジャイアントストアもオシャレカフェもついてる
さらにはサイクリスト専用ホテルまで!


f:id:yoshitakucha:20220531185637j:image

 


しまなみ海道ライドをされるか方は良い拠点に出来ると思います。

久しぶりゆっくり観光を満喫させていただきましたぁ✨☺️


(翌日はしまなみ海道ライドでまた尾道に来るけど良い下見に👍️)

 

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~

C X :SPECIALIZED (CRUX ELITE) 2021/11~