よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【ロードバイク】遂に!「しまなみ海道」ソロ往復ライド


スポンサードリンク
 

出張生活が仕事orRideと非常にシンプルな、よしたくです(^^)v

 

遂に走ることが出来ましたしまなみ海道

日頃の行いが良いからか、天気も最高で楽しめました!(違うか、)

 

 

<サマリー>

恒例のインスタ連携です。手抜き(;^_^A

往復しながら、いくつかの島を外回りして帰ってくる、190㎞程のライドとなりました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by よしたく (@yoshitaku1234)

 

 

 

下図の様に6つの島を渡ります💡


f:id:yoshitakucha:20220531185948j:image

ほとんどアップダウンもないし信号も少なくと走りやすい!
各島のしまなみ海道コースにコンビニもあるし、自販機はいたるところにあるので補給には困らなそうでした。


f:id:yoshitakucha:20220531190335j:image


島を繋ぐ橋に向かう坂も、サイクリストのために斜度は3%に収まるように専用コースを設けてあってびっくり🤔

道幅は狭く原付バイクも利用するのでとばさない様に注意!


f:id:yoshitakucha:20220531190221j:image

多々羅大橋にあるモニュメントで撮影


f:id:yoshitakucha:20220531185934j:image

 


海なのに波がなく、川のように潮の流れが速い!


f:id:yoshitakucha:20220531190015j:image

橋の上から見る景色は圧巻です。


f:id:yoshitakucha:20220531190038j:image


f:id:yoshitakucha:20220531190239j:image

水質も綺麗!
眠さと眩しさでホントに目が開けられない


f:id:yoshitakucha:20220531190053j:image


四国到着してすぐにある製麺👇️

香川県で「本場のうどん!」と思ってたら愛媛県でした…笑)

 

人気店の様で、結構並んでました。
向かいのセブンのうどんにするか悩むも、
回転率が早くすぐに順番が!


f:id:yoshitakucha:20220531190117j:image

丸亀と同じ注文スタイル本場のうどんはうまい(表現力の乏しさ)!

かけ大410円、ちくわ90円、鳥天140円

(バカ舌なので、鳥天が「かしら」じゃなく「胸肉」だったことくらいしか丸亀との違いはわからなかった😂)

 

帰り道でおしゃれなカフェでもあれば、と思いましたがコース場に飲食店やカフェはほとんど無かったです🤔


f:id:yoshitakucha:20220531190304j:image

数人で景色等、観光を楽し見ながらポタをするには最適なコースですね!

走りやすいけど景色に目を奪われ、集中力はすぐキレてしまいました😅

 

 

今度は友人たちとサイクリングに来たいな!🚲🚲

 

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~

C X :SPECIALIZED (CRUX ELITE) 2021/11~