よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【RoadBike】脱登り弱者!20211023 赤城山ヒルクライム


スポンサードリンク
 

ロードバイクのプチ旅?実現できました、よしたくです(^^)v

 

ちょっとストレスが溜まっており、自然の中へ現実逃避。

赤城山に車で行って湖畔でソロキャンプしつつヒルクライム」を企画

 

昼の11時前に赤城山大沼着

(写真は赤城神社

f:id:yoshitakucha:20211027232848j:plain

 

ところが、、、赤城山湖畔の無料キャンプ場が閉鎖中!笑

結果、この日はヒルクライムをして埼玉の実家に日帰りとなりました(;^_^A

キャンプは計画的に…

 

<リザルト>

f:id:yoshitakucha:20211027224937p:plain

f:id:yoshitakucha:20211027225002p:plain

なんか、パワーが高い気がする。

 

<コース:赤城山ヒルクライム2本>

f:id:yoshitakucha:20211027225223p:plain

 

<コンテンツ:練習内容>

大沼湖畔からスタート。

激寒!🥶 

そしてめっちゃ強風、雪もちらついている…気温は2度、、短パンで来てしまった

キャンプしても焚火は厳しかったな

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by よしたく (@yoshitaku1234)

 

とりあえず下ってスタート地点まで

赤城山ヒルクライム(正ルート)

f:id:yoshitakucha:20211027225320p:plain

f:id:yoshitakucha:20211027225343p:plain

大会にも使用されているコース

お馬さんのいる公園近くの交差点からスタートのようです。

途中信号に捕まってしまいましたが、何とか1時間切り。

距離が長い分、斜度はそれほどきつくない。

(ストラバのタイムは信号ストップの停止時間も含まれるのかな?)

 

赤城山ヒルクライム旧道

f:id:yoshitakucha:20211027225430p:plain

f:id:yoshitakucha:20211027225451p:plain

 

1本目登った後、ウィダーゼリーモドキを飲んでさっさと下り、

自販機のおしるこで温まる。

 

そして、つづら折りがたくさんある旧道へ

ちなみにカーブ箇所はいろは坂も真っ青、80か所以上あります。

 

つづらが楽しくて結構好きなコース(斜度はキツイけど)

ここを登るのは2回目。

1回目は2015年の3月、まだまだ初心者の時、

途中途中休んで登った記憶があります。

 

ちょっと疲労がきてタイムやパワーは良くない、、

 

けど何とか2本登り切りました!笑

朝食もレッドブルと炭水化物少な目だったのでかなりの腹減り&寒い!

 

キャンプ用に持ってきていたお菓子とチーズを貪り、

日帰り温泉を探す。

かたっぱしから旅館の日帰り温泉を探したけど受付終了。

 

あきらめかけてた時、湖畔の「青木旅館」に立ち寄り、

相談すると営業中のこと!

f:id:yoshitakucha:20211027232506j:plain

 

550円でしっかり温まり帰れました(^^)v

たまにはがっつり山登りも良いもんだ。

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~