よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

小野こまちロードレース


スポンサードリンク
 

10/11にツールドふくしまシリーズ、

小野こまちロードレースに参加❗️

 

台風来てたから直前までDNSのつもりだったけど、やると発表あったので東京から単騎で乗り込み🚗

開催ありがとうございます!

 

当日、5時起床。

ヤバイ、なんも準備してない笑

 

ローラーにセットしてたバイクを取り外し、チェーンを軽くキレイにして6時過ぎに出発💨

 

片道240kmか、遠い…

 

会場入った頃には別のクラスがスタートしてた。

f:id:yoshitakucha:20201013083252j:image

 

駐車場に普段噛みつくんだろうなぁって犬おった🐶

f:id:yoshitakucha:20201013083330j:image

寄ってくるしどっか行け笑

 

んで、レース。

 

f:id:yoshitakucha:20201013170754p:image

f:id:yoshitakucha:20201013170815p:image

 

クラス1

74.9km

37人出走、21人完走

9位 top差9秒

 

先月より2kg増えてた…

 

試走もせずスタート🚲

 

コースは広めだからポジションは上げやすい。

 

ゴール前に地味にキツいダムちょい登り1つ、その他、うまく走れれば力をそれ程使わない登り1、2カ所。

 

登り直前までには最前方にポジション上げて登り入り、逃げようとする人がいない限りは集団中程で登り切るエコ走法で。

 

スピードコースな訳で、チームで参加しているWCUとLINK、優勝候補GOCHIのS選手には常に警戒して走る💨

 

4周くらいはダム登りでeNShareの選手がモーター入ってんのか?って位で登ってた笑😂

やめてくれ〜

 

5周目、ダム登りで目の前の子がハスって、右斜めに5人くらい巻き込んで落車💣 ギリ回避!

 

 周りも流石にアゲないよね〜、的な雰囲気の中、有力選手が気を抜くなと言わんばかりか、じわっとアゲる。

 登り切りには中切多数💦

 

ここ1番キツかった、、ブリッジ仕掛けて

下りに入る前にはなんとかジョイント🚲

 

後はちょくちょく先行する人が出ても吸収を繰り返す。

 集団は減ってるような、減ってないような…登りが短くて集団有利だから、なんだかんだ残れちゃうんだろう。

 

最終週、まさかのS選手パンク💦残念

残り半周は高校生が活発だったけど、ゴール前のダム登り前には吸収してお見合い。

 

後は登りスプリントでフガフガやってゴール🏁

キレなさすぎ笑

TOPと9秒も差がついたわ…

 

 

家に帰っておかわりズイフトレース

人少ないしみんなやる気ないやん笑

f:id:yoshitakucha:20201013170955p:image
f:id:yoshitakucha:20201013171000p:image

 

 

来週は、ツールドふくしま最終戦

はなわ町ロードレース❗️

 

メンツが濃いので完走目標😅