よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

ツールドはなわ (2020ツールド福島最終戦!)


スポンサードリンク
 

10/18はツールドふくしまシリーズ最終戦

ツールドはなわに参戦してきました!

 

台風で2020年に持ち越され、コロナで延期続きだった、2019年度のツールド福島のチーム戦最終戦でもありました❗️

 

そんなチームレースもやっと終了です☺️

そして…

 

2019年度のチーム戦はイナーメ信濃山形が年間優勝‼️🏆

f:id:yoshitakucha:20201018191821j:image

 

賞金の1,000,000円も手にしました💵

f:id:yoshitakucha:20201018191957j:image
f:id:yoshitakucha:20201018191952j:image

 

自分は2019年のかつらお戦クラス2でday①2位、TT4位、day②8位+山岳賞。

続く藤沼湖戦クラス2で1位を取った以降、ポイントは稼げず合計305p

チーム全体では2000pくらい?でした!

 

そしてタメさん総合優勝おめでとうございます❗️🎉

 

賞品はチャンピオンジャージの他、レース招待選手枠、航空券など豪華すぎでした!

 

企画開催して下さった皆様、受け入れて下さった地元の皆様、本当にありがとうございます☺️

そしてメンバーの皆様本当にお疲れ様でした✨

 

自然豊かな福島の景勝、地元名産品の魅力、沿道で応援して下さる地域の方々の温かさ等々、ツールドふくしま戦を通して強く実感しました✨

 

また次のシーズンもLink Tohokuさんが大会をご企画下さるという事ですので、ぜひ皆さん福島を満喫しに遊びに来てくださいね😄❗️

 

 

さてさて、レースはというと…

 

クラス1(8周回61km)へチーム5人出走するも、

自分はDNF!😱

 

速すぎて2周目の登りで集団落ち、4周でレースを下ろされてしまいました…😅

 

f:id:yoshitakucha:20201020190448j:image

リアルスタート前から7倍以上が続いたり、

心拍が上がる前に足が逝きました…

 

レポも何もありませんが、年々レベルの上がるレースに自分が追いつきませんでした💦

 

このカテゴリーで完走しようとすると、本当に仕上げて臨まないとキツいですね…😭

 

他のメンバーの方々は最高位は3位と、複数名ゴールスプリントに絡み、トップレベルの走りを観させて頂きました💪

f:id:yoshitakucha:20201020190915j:image

迫力スゴかった…!

 

という事で、また次の楽しみに向けてチャリ活していきます😄

f:id:yoshitakucha:20201020191203j:image

END