よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

補給食?ハイプロテインクッキー


スポンサードリンク
 

前田製菓のWAY TO GO ハイプロテインクッキーを仲間からいただきましたのでご紹介😋

 

(インスタでも同じ内容紹介したけど、リンク貼れるの初耳でした…)

 

実は前田製菓さんからイナーメ信濃山形はサポート頂いてるのかな?メンバーの方は利用されている率高い🍪

 

👇WAY TO GO

 

爆食系な自分としては、パサパサ系クッキーは満足感得られず、エンドレス喰いしてしまう。

 

その点、ハイプロテインクッキーは普通のクッキーよりしっとり目で満足感は高☝️


どれも美味しいけど、特に黒はコーヒー風味でより旨し!


1袋5枚入りで大体200kcalカロリーメイト半箱分)

 

:ベーシック、タンパク質8.3g柚子ピールの効いたほんのり柚子テイスト🍊

 

f:id:yoshitakucha:20201020231951j:image

 

:鉄分プラス、高タンパク質15.1gのよりしっとり目のバナナテイスト🍌

 

:カフェイン50mgプラス、チョコチップ入りコーヒーテイスト☕️

 

小腹が空いた時とかに良き🍪

 

 

 

あと、平日の昼飯はプロテインオートミールを胃に流し込んでいたけど、満腹感は凄いかわりガス溜まってキツい。

 

そんで最近は専らバナナ1本だけ。

たまにファミマの鶏胸肉🍖

昼休みもほぼ休まず、仕事か勉強してた…

 

そこで、買い込んで余らせてたオートミールを活用して、昼食用シリアルバーを自作❗️


オートミール 2.5カップ
きび砂糖 小さじ2
バナナ1本
ココアプロテイン山盛り3杯
レーズン少々
バター1カケ
牛乳180ml
パンケーキ粉少々
水分吸わせてから200度のオーブンで25分程

 

f:id:yoshitakucha:20201020232828j:image

 

👇焼けたあとにカット
f:id:yoshitakucha:20201020232822j:image

 

大量に出来た!😄

しっとりココア味で満腹感も得られる!

冷凍も行けるし、補給食にもええかも👍

 

味がヤバそう?

自分は馬鹿舌なので、大抵の食べ物は美味いと感じます。

 

よって自作シリアルバーもめちゃ美味い

(味の感じ方には個人差があります笑)

 

ちなみに2回目は量多すぎて、グリルで追い焼き(焦げ)

f:id:yoshitakucha:20201022232933j:image

 

こんどライドに補給食として、持ち込んで試してみますかな。