よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

ドラゴン周回 + 白石サイクリング


スポンサードリンク
 

週末地元に帰る予定があったので、帰りがてらドラゴン周回へ

f:id:yoshitakucha:20200209211034j:image

f:id:yoshitakucha:20200209204724j:image

 

8日

金曜、一緒に仕事遅かった後輩とちょい飲んだので起きれるか心配だったけど、なんとか埼玉7:30の練習会に間に合った!

 

ドラゴン10周回は第2パック、8人程で集団走行練80km🚲💨

 

5周目位までは心拍140位、前出て160台のため、このままいけばだいぶ余裕だなぁとか思ってたけど、6周目位から徐々にペースが上がり始める。

 

湾岸さんとTREKさんの平坦が強い💦47〜50km/h出る

やっぱ雑巾を絞っていく様なキツい練習だ…

 

周回練で気付いた。

クランクを修理してる関係で、筋肉先輩からご好意で170mmのクランクを借りている。

 

普段より5mm長く、上死点でうまく回せず足が抜ける。一回一回踏む、前出てゴリ引く時なんて尚更、で疲れ易い。

ダンシングは結構し易いけど違和感の無い走りを考えるとやっぱ165mmだ。

 

長クランクを使ったらどうなるんだろう?という希望的悩みが払拭出来た。あざます!

 

で8周目のフリー周回に。

 

第1パックの人数がメカトラなどで減ったせいか徐々に近づく。

 

単騎ジョイントしたろうと頑張ってブリッジ…

したもののみんなしっかりついて来ている。

 

第1パックをパスする足は無くてちょい休み。

 

これがマズかった。

集団が大きくなっただけで、デカい集団のままだと危ない。

 

気付いた方が声掛けてしてくれて集団を分散。

次回からは走行集団の大きさも意識しなくては、すみません…

 

ラスト周回は必死について行っただけで終わってしまった、みなさん疲れ様でした🤲

 

9日

静岡で走っていた時お世話になったセンガさんと3年ぶりサイクリング!

 

都幾川のセブン待ち合わせ

f:id:yoshitakucha:20200209205035p:image

お元気そうで何よりです👍

 

静岡の時は夜中練、今は朝4時から練習してるようでビビる。

 

ハードなお仕事の中凄い。

やっぱりどこの練習出ても、乗る人たちは激務な中、朝4時とかや、5時半からのレース練やってるそう。

 

仕事、家庭、練習やフィジカルケアなど自己管理力が凄まじい!

 

色々話しながら都幾川往復練のコース行ったり、まったり白石峠を

f:id:yoshitakucha:20200209205247j:image

メッチャ雑な置き方(笑)

f:id:yoshitakucha:20200209205943j:image

 

普段使っていた定峰峠は土砂崩れで通れないらしい。

白石峠は何だかんだ初!

流石有名どこあってチャリダーめっちゃ多いわ🚵‍♀️30人以上は見た気がする。

 

のびのび走って軽食を食べて解散しました。

ありがとうございます!

 

その後はもう一本白石峠とか

f:id:yoshitakucha:20200209205928j:image
f:id:yoshitakucha:20200209205932j:image

白石の先はさらに綺麗な堂平天文台

 

色々走って今日は160km弱で終了しました。

新コースも結構開拓できました👍

明日お休み頂いたので走ります🚵‍♀️