よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【RoadBike】20210623朝練


スポンサードリンク
 

10日ぶり?久しぶりに外で走れた、よしたくです(^^)v

 

最近は室内でZWIFTが多かったので、外で走りたい欲求が高まっていました。

 

そんな中、ちょうど朝練のチャットあり。

実は朝練会、まともに完走したことがなく、足手まとい状態…笑

 

完走目標に、気合で参加!

(インターバル練の実走効果の確認も兼ねて)

 

  

 

<リザルト>

コースは某周回×6周

(ド平坦でチョイ土手の登り下りのターンがあるだけ)

 

ラストまで何とか千切れずゴールできました!(^^♪

(ローテ2周弱くらいはさぼりましたが…)

 

シクロスフィアがメンテ中ということでまともなデータがなし。

せっかくラップをとっていたのに、ストラバ連携もできません…(;^_^A

 

距離:80.0km

走行時間:2時間32分

平均パワー:170.8w

最大パワー:972.9w

NP:206.5w

TSS:147.8

 

※練習後は30㎞位、のんびりダイエットライド

 

<コンテンツ:練習内容>

内容は薄いです笑

 

AM4:40起床 (平日なのによく起きれた!)

集合場所までウィダーモドキを流し込みたらたらと…

引き返そうかメンタル葛藤していました…笑

 

集合場所に行くと続々と、、、エカーズやUKYOまで💦

コレは…完走できるか……かなり怪しい(;^_^A

    

自分を含め13名と多めなのが救い。

 

f:id:yoshitakucha:20210625210243j:plain

 

コースイン

いつも通りすぐにハイスピード。

気を抜いたりアップ不十分だとコースインの時点ですで遅れます…笑

 

1周目

初周なので滑らかにローテ。今回は初めから爆上げとかなくて安心。けどやっぱり速い…(^^;

 

2周目

足のある方が散発的にペースUP

徐々にローテを回す前方集団とローテを譲る後方集団に分かれ始める。なんとか前方集団に。

 

この2周までラップを見たら各6分40秒くらい287wくらいだったと思います。

 

3周目 

ハイペースは休むことなく。

土手上がった後のコーナー立ち上がりも地味にキツイ。

 

4周目

ローテ中に前の方と詰まったのもあったので、自分も初アタック。まだまだ持続力はないのですぐに42~3㎞/hくらいにタレて、集団もすぐ後ろに。

ただ、コーナー入りで減速が遅れて、ちょっとコースアウト気味に、

焦りすぎました💦

 

この辺でだいぶ息も上がって集団後方に下がって休憩。

 

5周目

集団後方で足休め周回。前集団は相変わらずバチバチ

 

6周目

土手上で、1名アタック。ちょいおいてから自分がブリッジ。

疲弊して気を抜いたら集団最後尾。

千切れるギリギリまで下がってしまいました(^^;

 

そして最後のストレートは前集団のバチバチには加われず、

なだれ込み集団として完走🚲

 

お疲れ様でした。

 

アタックありの周回練はキツイけど、なかなかない貴重な練習です。

これ毎回やっていたら、だいぶ強くなるんだろうなぁ、、、

 

自分の生活リズムだと体がもたんのでなかなか参加できずですが(;^_^A

あと疲労で、仕事に支障をきたしそうです笑

 

ともあれ、今回完走できたので、インターバル練の効果はちょっとあった気がします💡

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava👇

www.strava.com

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROADGUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~

M T BTREK (X-Caliber8) 2018/3~