よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

年末年始ライド後半


スポンサードリンク
 

明けましておめでとうございます!

新年初乗りは松崎町のトレイルから!

 

f:id:yoshitakucha:20200102203955j:image
f:id:yoshitakucha:20200102204007j:image
f:id:yoshitakucha:20200102204001j:image

 

走りごたえはMAX!

MTBじゃなきゃ下れないスリリングな斜面や、細い尾根を進んだりと刺激大👍

 

夜は懐かしの静岡おでん🍢

f:id:yoshitakucha:20200102204310j:image

味濃いめでイワシの黒はんぺんが美味

ビールが欲しくなる🍺

 

1/2

エキップナカムラの皆さんと合流し、天城の八丁池を目指す!

f:id:yoshitakucha:20200102204503j:image

FOCUSのブース出来た🚲

 

f:id:yoshitakucha:20200102204603j:image

普段自転車に乗ってばかりだから、たまには担いであげるそうです笑

 

担いでびっくりCX車の軽さ!

ロードと殆ど変わらない…これでオフロード行けるなら欲しくなる。

 

仲良し兄弟はC1カテに1シーズン昇格や1レース昇格という猛者。

C1を除けばシクロクロスレースは楽しい雰囲気との事(笑)いつかMTBでC4辺りに参戦してみたい🚵‍♀️

 

 

そして駐車場から5kmの工程を登山して無事到着!

f:id:yoshitakucha:20200102204818j:image

f:id:yoshitakucha:20200102204804j:image

寒い!

 

お湯を沸かし、カップ麺と汁粉であったまる🔥f:id:yoshitakucha:20200102204811j:image

 

近くにはまだまだ色んなコースがあるとの事。後ろ髪引かれる思いで下山🚵‍♀️

みんなで🚲担ぎ登山と、凄い楽しく貴重な経験できました!ありがとうございます😊

 

で、午後はソロで中伊豆方面をちょっとぶらり。

f:id:yoshitakucha:20200102210438p:image

 

f:id:yoshitakucha:20200102210453j:image

ワサビ園が趣深い。

 

 

1/3

最後の車中泊🌃

 

この日は三島のSMPの新年大瀬崎ライド。

早朝から48人も集合!

2年半以上ぶりの方や自分の事を知ってて下さる方もいて凄い嬉しい!☺️

 

多くの方がトレインを組んで走行しました🚲🚲

f:id:yoshitakucha:20200103204904j:image

自分はムラタ君と交通整備役。

と言っても三津のトンネルまで。

それからはフリーライド🚲

 

速い組が飛ばして10名程が先行したので、後ろから車の声掛けをしながらサポート。

 

静岡西部?のチームが良いペースで走るのでいつの間にか熱が入って一緒に走行笑💨

 

距離も短いので程なくして大瀬崎に到着

f:id:yoshitakucha:20200103210003j:image

いつ来ても良い景色🗻!

そして後続も続々とゴール

f:id:yoshitakucha:20200103210105j:image

無事に安全祈願ライドを終えたました!🚲

 

 

最後に宗さん達とミーティング

 

自転車を軸としながらも、それに留まらない趣味を通じた人とのコミュニティ創出や地域・人の活性化を目指したいとの事。

 

自分がメンバーに何を還元出来るのか?

多くのイベントやレース、練習会に出てインプット経験はして来ているので、

より速くなりたい、イベントに参加してみたいという(ガチガチのレーサー集団では無く)サイクリストへのアウトプットも必要なのかなと考えさせられたり🤔

 

その為にはその道のプロからノウハウ頂いたり、自分自身がより経験を積まなくては(説得力を持たすための実力も)駄目だけれど、、、

 

ただ自分が趣味を楽しむのでは無く、次は何が出来るのかと、趣味と改めて向き合うキッカケになりました💡

 

取り敢えず、せわしい年末年始でしたが、

2020年もよろしくお願いします🤲