よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

2020熊谷バーニングマンレース🔥2Hソロ5位


スポンサードリンク
 

我らがあついぞ熊谷🔥

THE地元、バーニングマンレースに参加。

開催ありがたやです🙏良いモチベになりました😄

 

カテは2時間エンデューロソロの部

 

メンバー見ると知り合い沢山!地元に来てもらえて嬉しい🤤

毎日通学で通ってた学生時代の思い出が詰まった熊谷ドームで開催笑 

気合い入りマッスル

 

最近ちょいちょい一緒に走ってる、高校の同級生、Foil君も初レース。

事故らず頑張りましょ❗️

f:id:yoshitakucha:20200830162339j:image

 

f:id:yoshitakucha:20200830182746j:image

 

【機材】

バイク:2020GUSTO team RCR

コンポ:URTEGRA

ホイール:ENVE ses3.4

タイヤ:Vittoria コルサG+ フ23mm、リ25mm

ヴェロトーゼ着用

 

f:id:yoshitakucha:20200830192122j:image

【補給】

2RAN×1

梅丹G×1

ジェル少々

水500ml、アクエリ500ml

いゃ〜飲み物はギリギリだったわ、2時間どう走るかでめっちゃ変わる。

 

体脂肪は10%を行ったり来たり。

かつらおよりは絞れた。

なぜなら海いって水着きたいから笑

注:女子はいない

f:id:yoshitakucha:20200830163151j:image

 

レース並びはソーシャルディスタンス❗️

f:id:yoshitakucha:20200830163331j:image

 

並んでる時に、ブログ書いてますよね?とお声いただけた。まさかの感動🥺

ネタは沢山あったけど、このご時世UPしてなかった(サボり)。

 

人に役立つようなブログ内容ではないけど、たまには書こう❗️

 

ちなみに本日の結果は5位です🤮

Foil君51位!初レースお疲れさん!

 

f:id:yoshitakucha:20200830183137j:image
f:id:yoshitakucha:20200830183131j:image

 

以下レースの様子

 

コースはかなりテクニカル。

f:id:yoshitakucha:20200830183205j:image

出走者も多いし、落車回避の為にも早々に集団を絞りに行きたい。

 

ローリングスタートから、先頭付近で展開。

ガチ勢は皆同じことを考えてるのか、かなりハイスピード💨

 

・噴水クランク

f:id:yoshitakucha:20200830191729j:image

・坂前180度ターン

・緑地帯入クランク

・緑地帯出クランク

 

予想していた4箇所でインターバル。

ほぼクリテレース💦

ちょくちょく単発で落車起きてました😭

 

先頭辺りは大体知った人、警戒してた嵐山メン、GOCHI、RXこの辺りの人で先頭を回していく。

 

頻繁にアタック、追走、吸収の繰り返しで序盤から心拍は186辺り💦

 

GOCHIがガッといけば、ほかのメンバーが抑えにかかり、逃すまいとキツいブリッジがかかる。

→ツライ

 

RXがグッといけば、みんなの警戒してハイペース。

→ツライ

 

f:id:yoshitakucha:20200830191905j:image

後半必死のブリッジ、ポジションがちゃうわ…

 

集団が一瞬緩めば嵐山はキレのあるWさんのアタックと、Mさんのハイスピード交互攻撃。

→ツライ

 

結果全部ツライ。

地元の意地で後半位まで全部反応していったからマジ吐くかと🤮

 

序盤の36分

f:id:yoshitakucha:20200830184732p:image

 

中盤の1時間

f:id:yoshitakucha:20200830184832p:image

 

後半になってやっと絞れてきた。

f:id:yoshitakucha:20200830191845j:image

 

この辺は力出なくて、前引いてると40km/hを切ってしまい、アタックを許してしまうペースに。他人の力も使いながらなんとかブリッジしたりを繰り返す。

 「ヨシオカ行け!」ってハッパかけられ死にそうにもがいたり😅笑

 

後半の20分

f:id:yoshitakucha:20200830192355p:image

 

最後のスプリントなんて足残ってなかった。

頭が体にキツいってセーブをかけてしまった、

プルズウルトラだわ…

 

と言ってもGOCHIのS選手が1人逃げしたらしいけど、強かった。

 

まぁ2時間、出し切れたレースでした❗️

終わって脱水と腰痛でガクガク、流石バーニングマンレース🔥

 

 

Foil君東京まで自走で帰るらしいから荒サイまでサポート。餞別に羊羹を渡しておく。

 

後で聞いたら速攻で輪行してた。

女子の表彰式ばかり撮らずにちゃんと乗りなさい笑

 

あと出店してた、立川の自転車ショップTRYCLEからステッカー沢山貰った❗️

まずは1枚。ステッカーの貼る位置悩むね!

f:id:yoshitakucha:20200830230445j:image

 

 

そして家飯はピザ窯で、生地、野菜、ソースも自家製のピザが用意🍕

f:id:yoshitakucha:20200830200045j:image
f:id:yoshitakucha:20200830200049j:image

激ウマでした🤤

 

 

今日のレースでは本当に多くの知り合いと話が出来て楽しかった😄また来年も無事に開催されますように。