よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

手首骨折…😱🦴


スポンサードリンク
 

この度28歳になりました。

嫁からの呼ばれ方は『小僧』です。

今年はもう少し大人になりたいと思います。

 

で誕生日の翌日、骨折しました

f:id:yoshitakucha:20210202221334j:image

 

乗り慣れてない機材、慣れない技への挑戦、イメージ通りに動かない体

 

ひょんな事からバランスを崩し、単独コケして右手首をついてやってしまいました…🦴

今年も早々に小僧確定です。

 

今年はオフいれてなかったからフィジカル落ちてなかったのがちょい悔しい😭

 

2月も大磯クリテのエリートに挑戦すべく、タバタトレとかやり出してたのなぁ

 

まぁしゃあないので今出来る事を❗️

 

 

骨折した日は1/25

夜病院に行ってレントゲン撮ったらイッていた

この日は痛くてほぼ寝れず🦴

 

1/26に再度病院で担当医に診てもらい、

2/1に手術するとの事😭

 

 

手首から先は腫れてて動かない。

なので、骨折2日後からスクワット系のトレーニングと運動用の添木をペットと段ボールで作ってズイフト 🚵‍♀️

 

入院が1/31〜2/3で動けなくなるまでにしっかり体を虐めておきたい😂笑

 

f:id:yoshitakucha:20210202220102j:image


f:id:yoshitakucha:20210202220057j:image

220w〜240wの巡航なら片手でこなせるけど、6倍超えはムリがあるわ(´・_・`)

 

f:id:yoshitakucha:20210202220629p:image

 

入院当日1/31

朝からのズイフトミートアップに参加するも、

35km地点でまたもや通信落車😭

追加で40kmのレースしてから

GOTOホスピタル🏥

 

 

全身麻酔が1番痛かった、

すぐに眠くなり意識が遠退き、気が付いたら

右手首にチタンプレートが入りサイボーグ化🦴

 

f:id:yoshitakucha:20210202221137j:image

手術日の夜も痛みで寝れず

ツライ、、

 

その後は退院まで点滴打って安静に

 

 

退院当日からズイフトしようとしたけど、

汗かくと感染症のリスクも有るとの情報が😰

 

傷口塞がるまで少し安静にします、、、

実走出来るのはいつになるのか…

 

こんな時期に家族、会社、病院の方々に迷惑かけて大変申し訳ないです🥵

1番心配してくれる嫁にはひたすら感謝🙇‍♂️

 

皆さんも怪我には充分気をつけて下さい…