よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

術後1週間 ズイフトミートアップ無事完走✨


スポンサードリンク
 

バレンタインが近い🍫

という事でお高めなチョコを自分へのご褒美

f:id:yoshitakucha:20210207164925j:image

かの有名なピエールマルコリーニ

CCCオンラインショッピング |
f:id:yoshitakucha:20210207164929j:image

モンサンクレール

モンサンクレール Mont St.Clair

ピスタチオタルトめちゃ美味かったな〜10個はいける❗️

 

 

2/1に手首を手術してから1週間弱が経過

いや、手術凄いもので、多少手の曲げにくさはあるものの殆ど日常生活を送る分には支障なし。

 

重い物持てない、体重をかけれないくらいか。

1ヶ月もしたらフツーに走れるのでは?と、ちょい期待。

 

まぁ術後は無理せず。

スクワット系の筋トレ、4倍前後でのズイフト程度。

傷口の消毒やケアなどは徹底

 

土曜なんてYouTube見ながらダラダラ回しただけ

 

日曜はズイフトミートアップに参加。

夜分遅くの参加表明スミマセン😭ご企画ありがとうございます🙇‍♂️

今回は回線落車も起きず無事ゴール❗️

f:id:yoshitakucha:20210207173329j:image

 

距離は90km 45km×2周

設定値+5kgのBカテ

火山降った73km地点まで2.5〜3倍位でLSD

その後はゴールまでフリー❗️

 

フリーになってからは待ってましたと言わんばかりに5〜6倍キープで上げる🚵‍♀️

無理しないつもりが結局…

 

右手が折れていてハンドル掴めない&ダンシングが出来ないので、

ちょい長め&キツめな登りを含むコースではパワーが出せず遅れる。

なので先に周りを消耗させる作戦

 

 

結局キツ目登り前に追いつかれて、登りも頑張らないとに笑

 

なんとか残れたけど、降った後は平坦でゴールまで。

 

集団スプリントはどうにも出来ないので、集団が落ち着いたらアタックを繰り返して皆んなの活性を上げる役目だけ🚵‍♀️

 

 

いや〜キツかった。

フリー区間今までのズイフトでかなり上位レベルのキツさ

f:id:yoshitakucha:20210207173430j:image

 

心拍175〜180あたりで維持と今までに無い笑

ゴールは上がったペースを維持してtop差1秒の3位

 

ズイフト設定260wのFTPが271w、ほぼ5倍と大きく更新😄

 

 

ズイフトは平坦もpwrの恩恵が高く出るのと、

アップダウン地形で踏むと引き離し易いから、

自分の走り方的に上位入りやすいんだろうな🤔

 

実走だと高速域は他の方より踏まないと速度維持出来ないし、

低姿勢ポジの独走力が無いから、ズイフト走り発揮出来ないね…😅

 

おかわりレース1本して終了。

f:id:yoshitakucha:20210207173304j:image

流石に腹減ってタレタレ

初めて4時間もローラーした、、

 

朝からミルク、バナナ1本、オートミールバー1本 流石に腹ペコ

 

 

そう言えば、jbcfのレースカレンダーも更新され、今年は群馬CSC戦ばかりになりそう🚵‍♀️

 

初陣は4/25🚵‍♀️

 

それまでに走れる様になってるか⁉︎