よしたくちゃりロード

自転車を通じて得られた経験や出会いを大切にして、自転車ライフを楽しむサラリーマンライダーのブログ

【MTB】初ライド!白馬岩岳MTB PARK 


スポンサードリンク
 

フリードスパイクの車載能力に毎度驚かされる、よしたくです(^^)v

(ロード2台、MTB2台キャンプ道具フル搭載、2人乗車できました!) 

 

開田高原クリテリウムの翌日は白馬岩岳MTB PARKに!


f:id:yoshitakucha:20210809233742j:image

 

 

 

www.nsd-hakuba.jp

 

 

ロードは上級でもマウンテンバイクは初めての方が2名いたので、ペースを合わせ所々止まりつつ走行。


f:id:yoshitakucha:20210809101103j:image

 

マウンテンバイクをコントロールするためには、コースの形状に合わせて体重移動や抜重しないと

 

コースに慣れてスピードを出せるようになるとめっちゃ楽しい😁

 

最後にM君と2人で上級コースにチャレンジ

(超上級もあったけど流石に無理笑)

 

ヤバいジャンプセクションや斜度がエグいところは慎重に。

その他はM君のペースを指標に走れたので良いペースで走れました❗ 

 

 

また、SDA王滝100㎞参加した際の補給用に、今回のライドでトップチューブバックを導入👇

(あと通常のウェアだと背中ポケットから鍵とか落としそうなので…)

 

本来であれば👇の使い方みたいですが、ヘッドを下げているので、

ハンドリングに支障が…ダンシング時もすごい邪魔…笑

 

f:id:yoshitakucha:20210812181804j:plain

 

代わりにシートポストにつけて走っていました。

こちらのほうがライドに支障をきたさず、小物を入れておけるのでまだ便利。

f:id:yoshitakucha:20210812181916j:plain

横幅は5.8cmとペダリングに引っかからないギリギリ

 

パークでのダウンヒル中は特に気にならなかったので、

ケースに応じて使用していきます💡

 

<雑記>

お宿は 白馬グリーンスポーツの森

green-sport.hakubakousha.com

予約不要で1000円/人とは!

子供向け遊具もたくさんあってファミリーの最適な場所ですね!

白馬岩岳来るときはまたお世話になりそうです😁

夜は焚き火🔥 アツい…😅


f:id:yoshitakucha:20210812182747j:image

 

ちなみに翌日は雨天によりMTBが出来ず…

 

スノーピークに併設されたスタバで時間をつぶし…

www.snowpeak.co.jp

 

650円の良き温泉に入り、帰路につきました!

hakuba-happo-onsen.jp

 

施設紹介だらけになりましたが、

MTB、乗り場に行くまで大変だけど、乗れば楽しい👍

 

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/{ではでは…

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshitaku1234/

Twitterhttps://twitter.com/yoshitaku1234?s=09

Strava:👇

 

~プロフィール~

自転車大好きサラリーマンライダーがロードバイク脱中級者を目指して奮闘します。

ブログでは、ロードバイクネタをメイン(たまにマウンテンバイクとキャンプ)に、走行記録の振り返りや備忘録的に学びを整理しています。

裏テーマ:マッチョで脱げるカッコいい体作り!

ROAD:GUSTO (RCR Team Limited) 2019/8~
M T B:TREK (X-Caliber8) 2018/3~